SMART DOLL

yoi1 (1)
スマートドール「星雲永時」をお迎えしました。

企画発表の頃からもうそわそわしっぱなしでした!理想のプロポーションのソフビ男子ドールです…!
我が家にもオビツボディの男子が居ますが、スマド男子はボディーラインがドンピシャでした…!
しっかり筋肉質だけどちゃんとアニメらしさを残したボディで、とてもカッコイイです。

yoi1 (2)
(今回全てツイッターに上げた画像で申し訳ないです;お気に入りなのでこっちにも置いておきたくて^^;)

通販・店頭販売がありますが、私はワークショップでお迎えしました。
スマートドールショップへ行き、パーツを選ぶ所から全て自分で…という購入コースです~。
一度DDを組んだ事があればあまり迷う所は無いかな?と感じました。(もちろん動画を何度か見た上で挑戦した感想です)
実際私が一番迷ったのはショップまでの道のりだったという…(笑)
ただ足の付け根の外皮がどうしても入らなくて結局そこは手伝ってもらいましたorz

yoi1 (3)
名前は「宵月(よいづき)」です。

口元に削りを入れ、オープンマウスにしました。少し頬骨のあたりに凹みがあったので、そこも調整しつつ削っています。
今後ハンドパーツは増えるのかな?握り手は見かけましたが、持ち手とかも増えたら嬉しいなぁ(*´ω`*)

永時ヘッドはとにかくウィッグ選びが大変;メーカーによっては8~9inchiでもぶかぶかで!;
写真で使用したのは9~10inchiなので、もはやそっと乗せているだけです(笑)
ウィッグキャップで調整しつつあれこれ探してみようと思います~_(:3」∠)_

秋人スマドボディ
秋人(兄マリ)とボディーは共有で(*´ω`*)
永時お迎えの理由の一部はこの子だったりします(笑)しっかりお兄ちゃんになったね…あああ…!うわあああ理想ウワアアア:(´∩ω∩`):

永時君の褐色肌verはどうやら5月辺りに発売?なのかな?
宵月と対になる子を作ってあげたいと思っているので、今から楽しみです~!(*´Д`*)

222!

auc131.jpg
2月22日は猫の日~ということで、この日に合わせてにゃんこ口な子をカスタムしました(*´ω`*)
どうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*)m

nya.png
アイの中にメタルパーツを入れてみました。ハートの中心に「Love」って入ってます。LOVEアイ~。
このアイを入れると 飼い主大好き! って表情をしてくれます(*´Д`*)
光に反射してキラキラする所もご機嫌に見えるのでお気に入りです。

auc132.jpg
そして密かにこのウィッグがお気に入り。色違いで全色買っちゃいました…(笑)

そして今回のドルパ限定を見て椅子から転がり落ちました…ミシェル…お待ちしておりました…あああ…
リゲルもウィッグとアイのチョイスが好みすぎて!
お洋服もこの路線大好きなオーナーさん多いに決まってるよ!と思うくらいばっちりがっちり決まってて感動しちゃいました。きっと展示も素敵なんだろうな~!
でも今回DDの新作が無かったので少し寂しかったり。リンレン発表の準備期間なのかな?とそわそわしています(*´Д`*)

DDH-01ヘッドカスタム*70

dd70top.jpg

お狐様と女子高生

auc128.jpg
もう1月の半ばになってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年最初のカスタムっ子達を出品しました。
昨年のカスタム始め同様、獣っ子&ノーマルっ子の組み合わせです。
女子高生と獣っ子の組み合わせは個人的に大好物なのです(*´ω`*)

auc129.jpg
牙もしっかり生えてます。
開口は掘り込んで成形しています~。

auc130.jpg
実はこの子もオープンマウスだったり。
良く見るとうっすらお口が開いております。出品画像に見やすい写真置いてあります~。

九尾
そして我が家でもじわじわと獣っ子の気配が…。4年越しの片思いが実りました。あああ~憧れの子達が手元に居る…手のひらサイズで可愛い…(ノД`*)
これを機に作りたかった子達を作ろうと水面下でのろのろ動いております。上手くいきますように~!

DDH-09ヘッドカスタム*69

dd69top.jpg

DDH-09ヘッドカスタム*68

dd68top.jpg

今年もありがとうございました!

ume1.jpg
撮り納めは新入りちゃんで~*^^*
秋山澪をお迎えしておりました。ツイッターではちょこちょこ登場させていたのですが、のんびりしてたら気付けば年末になってしまっていた…やっとこさブログでお披露目です^^;
今年中旬頃には我が家に居たのですが、ボディーをなかなか用意してあげられなくてずるずるとお披露目が延び延びになってしまった子です。なんかもう色々とごめんよ…!

ume2.jpg
Dyボディーにぴーちぱいぷらすです。ぷらす大きい…!
Dyボディ流石迫力がありますね~!下半身のボリュームがすごいです…むちむち可愛い!でも服がない!!(笑)

ume3.jpg
名前は「梅(うめ)」です。
意外とだるだるめんどくさがりっぽい感じ。小夜(有珠)に懐いている脳内設定ですが、肝心の小夜がフレーム修理で今お休み中^^;並ばせたかった…!年末年始はひたすら家の子達のメンテとメイクに明け暮れようと思います!

2015撮り納め
今年も沢山のオーナー様とご縁に恵まれた事を心より感謝申し上げます。
日々精進して頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します~!よいお年を!

ロシアンブルーなちびっ子

オークションに出品しました。
今年最後の出品になります~。どうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*)m
auc125.jpg

クリスマス仕様で撮る気満々だったのに間に合いませんでした~;;なのでツリーは撤去…^^;
一年の〆は八重歯で…という目標があったので、滑り込み状態ですが間に合ってよかったです…!
ロシアンブルーをイメージしたフードマフラーがお供です。アイもブルーで統一しました。
年末の忙しい時期終了ですが、見ていただけると幸いですm(_ _)m::

auc126.jpg
よーく見ると、少しだけむにゅ口なのです。猫ちゃんなので(*´ω`*)

auc127.jpg
ちょっぴり気の強そうな招き猫(笑)

メリクリイブ2人

イブの写真。今年お迎えの二人で撮ってきました。
(あっしまった 澪のお迎え記事書きそびれてる!・Д・;)
ドールスペースの模様替えも無事?終わりました。白系で統一~。
床一面に敷いたファーの毛並みがとっても肌触りが良い&毛足の長さもちょうど良くて大満足!良いお買い物でした(´ω`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。