できたー

サイトページを完全に畳んだのでサーチ更新してきました。
これで本格的に多種ドール扱いのブログ運転になりました。更新頻度が上がるといいな…!
早速DD写真をここぞとばかりに撮りましたーむふふ(*´ω`*)

mea3.jpg
そういえばDDをお迎えするって決めた時、色々勉強するためにどこを探していいかしばらく迷ってた記憶があります。
DD専用サーチとかがあると思ってたんですよね…。
ひたすらにオークションだとか画像検索だとかで勉強しました(笑)
でもいまだにカスタムされた子は限定名やヘッド番号がパッと出てこないです…。
DDってSDよりもメイクで変わる幅が大きいと思ったのですが、私が見慣れてないだけかな?

mea2.jpg
家の子。初DDです~!ヘッドはDDS美希です。真央って名前にしました*^^*

もうつり目スキーにはたまらない子でした。一目惚れ。
ただ私が欲しいサイズはMDDだったため、思い切ってカスタムしています~。
幼さが出るよう顎をかなり削り落とし、鼻も低くしてあります。
ひたすらに猫っぽく~!と意識してカスタムしたつもり^^黒猫がモチーフの子にしたくて。

で…予想はしていましたが顎にキャスト班(キャスト層?)が出ましたorz
メイクで誤魔化せる箇所なので気にはしませんがやっぱり実際出てきた瞬間は衝撃が。
「鼻に気泡」もよく聞くのでソフビの削りカスタムは結構シビアなのかなぁ。
完全に油断してました。ぬぬぬ…気を付けよう…。

mea1.jpg
この色大好きでDOLKさんで見つけた時嬉しくて2スタイル買っちゃいました(*´▽`*)
これはカットしてショートにカスタムしたものです。
ちょっともみあげ部分が長めなのでおかっぱに見えちゃう;カット難しいーorz

DDは女子ボディーしかありませんが、MDDのS胸なら男の子も行ける…行けるぞ…!と判断。
この子は男の子としてお迎えしました。
普通に女子服モデルさせる事前提ですけど!!!!!
良いんです可愛ければなんでも着てもらう方針で行きます。
基本我が家のソフビっ子は性別に関しては曖昧です~。
あっでも3月末に来る予定のアズライト、彼はちゃんと男の子になります!w


auc1.jpg
DDってヘッドの交換が大変でびっくり。首穴硬いよ…蓋も硬いよーーー

メイク変更していた家の子ヘッドを乗せる前に撮ってきました。
DDを扱い始めて早速なのですが、この子はオークションに出品させていただく予定のカスタムヘッドです。
来週には出せたらいいなと思っております~。
カスタムっ子用ボディー欲しいと思ったレベルで首のすげ替えが大変…。ドライヤー必須ですね;
何度もやってると家の子がそのうち首穴裂けそうで怖いです;

でもどうせ 「ボディーがあったらヘッド乗せたくなる」→増員 の流れが目に見えてるので我慢(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
