縮小07っ子

オークション無事終了しております。
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!

あれこれ実験的にカスタムしていたオプションヘッドが完成しました~(*´ω`*)
縮小させたDDH-07ヘッドです。(縮小+大幅な削り+貫通開口・口内パテ)
今回画像多めですm(_ _)m

tiaki1.jpg
実は目標はマリくらいの大きさを目指していて、ほんの少し縮んでくれればいいのよーと祈りながら漬けたのですが…。
数日であっという間にここまで縮んでしまいました(゚Д゚`;)
これは自分の目指すサイズに縮ませるのは至難の業なのではないでしょうかorz

tiaki2.jpg
使用したのはMrカラー薄め液です。威力は弱い方だと小耳に挟んだのですがどうなんだろう?
あまり極端に縮むのも怖かったのでとりあえず一日…。引きあげた三日後、あまり縮みが見られなかったので
後日もう二日漬けてみたり。(←これがいけなかった気しかしない)

すると数日はびくともしなかったのですが、4日が過ぎるあたりからみるみる縮んで
あっという間に目標サイズ(マリ)を通り越し、我が家一番の小顔になりました(ノД`゚)。゚
しかも顎だけピンポイントでかなり縮み、だいぶ輪郭が幼く…orz
作りたかったのはあくまで大人寄りの子だったので、いっそミニっ子にしてしまえと
ゴリゴリ削り倒したのです。
縮ませた上にかなり削りが入っているので、もはやオプションヘッドの意味とはry

tiaki3.jpg
縮小で顔のパーツバランスがかなり変わりました。削りによって既によく分かりませんが
顎が縮み、横は少し上に向かって広がる感じに変形しています。
07のバランスとは離れ、別のヘッドのようでした~。こんなに変わるものなのかな^^;
蓋は物凄く縮んでしまい、全く蓋の役割を果たしてません。

tiaki4.jpg
目標と全く別の子になりましたが、出来上がってみると可愛くて仕方がないです~!結果オーライ(´∀`*)
この甚平や小物、ウィッグetc…アイドールで一式買い揃える程度には親バカ発揮しております(笑)
開口も完成するまでずっとこれでいいのかと迷走していたのですが、なんとか形に出来たので良かったです。
八重歯大好き*^^*

tiaki5.jpg
名前は「千秋(ちあき)」です。
秋夜(マリ)サイズ目指してたということで「秋」を・・・(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
