アンティークアリス

オークションに出品しました。久しぶりにドレスセットを作ってみました(´ω`*)
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m
また立て続けに出品記事になってしまいました;ツイッターではふらふら画像上げるくせに(´Д`;)rz

auc51.jpg
原作のアリスは黄色い服だった と聞いてから、いつか黄色いリボンが似合うようなアリスイメージのドレスを作りたいと思っていたので。
古ぼけた洋書をイメージして、セピア色の文字が入った生地を使ったドレスを作りました。
古びた感じを出したくて紅茶染めをムラになるように施してみたのですが、肉眼でもあまり分からないレベルです・・・^^;
茶色に金色のストライプがお気に入りだった生地もやっと使えたので満足~(´▽`*)
お気に入りすぎて使えてない生地が沢山あるので、いい加減形にしてあげたい;

auc53.jpg
ぽや口は掘り込んでいるのですが、光の具合でよく分かりません・・・(´Д`;)やってしまった
金髪姫カットにアイはもちろん青で!
もう一つはテーマがアンティークなのでセピア色もチョイスしてみました。

auc54.jpg
こういった系のドレス作るの久々すぎて、どうしようと考える時間が長かったのですが
作り始めるとレースを選ぶ辺りからアドレナリンが凄い(笑)カジュアルも好きだけどふわふわも大好き(*´Д`*)
ドレスは上スカートがだんだん後ろに長くなっていくデザインなので、前と後ろでスタイルが違って見えます~。
横から見たらよく分かるんですが・・・分かりやすいショットが無かったorzすみません;

auc52.jpg
自分の中で「王道可愛い」と思うイメージを詰め込んだ子になりました。
ネックレスには物語に出てくる小瓶をぶら下げてみました。
懐中時計セッティングの中には猫のカボションが埋め込まれています。 チェシャ猫(笑)

拍手ありがとうございます~!励みになります。頑張りますm(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。