akiya8.jpg
やっとこさ和風背景で着物写真を撮る事ができました~!
あぁ・・・やっぱり着物難しい;分かってたけど^^;
着付けあれこれさっぱりなので雰囲気だけでも!(笑)

akiya10.jpg
ドール趣味に走って以来、元旦を迎える度に「いつか着物を買ってあげたい」
と言い続けていたのですが、まさかのDDっ子が一番に着物デビューするという…。
SD17男子にいつか買ってあげるつもりだったのですが、何せその17ボディーにしてあげるまでに数年かかっているので(苦笑)

たまたまこの子のイメージにぴったりだった柄や色に巡り合えたので、
秋夜(マリ)に我が家の着物持ち第一号になってもらいました。

akiya9.jpg
真っ赤で統一。実は最初はもう少し地味に小物を固めて行こうと思ったのですが
傘を購入させていただく際に色でうんうん悩んでいた所、ディーラーの奥様から
「赤い着物には彩度の高い赤でバシッと決めると素敵よ^^」
とお勧めされたので、本格的な着物を仕立てていらっしゃる方が言うのなら!という事で赤を購入。
更に求めていた形の赤いウィッグを見つけてもうこうなったら赤づくめでいい…と。
(ウィッグあたりでもう奥様の想像された着物姿とかけ離れている感が否めない)

赤い無地傘ならゴシック系やド派手なお着物でも似合いますよvと言われたので
今後の蘭子(理奈)あたりに期待です(笑)

akiya11.jpg

結局背景が全然撮れてない^^;

ちなみにウィッグはかなりカットを入れてます。
くせっ毛が欲しかったのですが、ちょっとDDには大きめサイズで長めになってしまったので。

実は他にも秋夜用に袴やら何やら揃えてあるのです(笑)
和小物がほとんど無いので、今後もちまちま集めていけたらなと思います(*´ω`*)
花魁衣装とかもいつか欲しい・・・!


拍手ありがとうございます~!頑張ります(´ω`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
