ハロウィーン!

ハロウィン、今年はDDっ子で(*´ω`*)
ハロウィンの雰囲気が似合いそうな1/6のお兄さんもカスタムしていたのですが、間に合いませんでした^^;

ranko19.jpg
最近の100均はシーズン物すっごく豊富で嬉しいな~!
ちょうどドールサイズなスティックが色々あったので、鎌をチョイスしてみました。
鎌は星でデコろう~♪とか思ってパーツまで買ってたのに気付いたら31日だった!!来年!来年は星ry
シンプルな背景ですが、たまにはこういうビビッドな色も可愛い*^^*かぼちゃとかも買っておけばよかったかな?

そして既にクリスマスの商品が沢山並んでいて震えています…もう…年末だなんて…ウァァ…

ranko20.jpg
色移りが怖かったのでL胸に交換しています。いつもより小さい~!

組み終わって気が付いたのですが、身長カスタムしてだいぶ低くなったのは桃胸のおかげだったようです。
胸パーツが柔らかいため限界までパーツを下に押し込めたから縮められたみたい。
正規の胸だとパーツが干渉して途中で止まっちゃうので、外皮に邪魔された骨格が中で外れる外れる!^^;
外皮をL胸にしたら背を伸ばしたオビツ55男子と同じくらいでした。
・・・もう桃胸必須な子になっちゃったぞ!(笑)

ran11.jpg
そしてそんな事情ゆえに厚底で頑張った弟。
意外と角が使い勝手良くて嬉しいです。マグネット式のパーツ、他にも作ってみようかな?
本当は背中に羽も欲しかったんだけど間に合いませんでした^^;

ハロウィン!
最後にツイッター画像。
ツイッターに上げるとだいぶ劣化しちゃうので、勿体なくて結局いつもブログに乗せてしまいます(笑)

スポンサーサイト

魔女子さん

オークションに出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc69.jpg

口元を掘り込んだ07っ子です。妖艶な感じにも、大人可愛い感じにもなるようなイメージで…。
そしてハロウィン間近ということで、今回フェイクスイーツを作ってみました~!
うずまきタイプのペロペロキャンディーはちょっとこの子には幼すぎかなと思ったので、シュガーキャンディーに(*´ω`*)
砂糖素材は接着面から落ちやすいのでご注意くださいませ。
確かこれは細持ち手ですが、軸が細くてつまめないためアイを留めるひっつき虫で手のひらに固定しています。

角も一緒に作ってみたのですが、これがなかなか難しくて^^;結局これは家用になりました(笑)

auc71.jpg
先日カメラのレンズを新調しました。あまりにも久々すぎて取り付ける方法をド忘れして戸惑ったなどry

今までより寄れる&ピントがかっちり合ってくれるので、出品画像を撮るのにちょうどいいなぁと思ったのですが
これ、地味に自分にしかわからないレベルのわずかな差なんじゃ…と思ってます^^;どうだろう・・・。
今回自然光ではなくライトの光で撮っているので、それもあって普段と違いがあまりよく分からないかもしれないです;
もうしばらくメインで使ってみようと思います(*´ω`*)

そしてライトと言っても前に言っていた取り付け式(?)の物と、家にある単なるデスクライトなんですが…。
やっとあまり白飛びしないで撮れるようになりました;それでもボツ写真大量ですがorz
写真撮れる回数増えるかなぁ~(*´ω`*)シャープな雰囲気に写るのでDD撮るのに良いなぁと思ってます。
でもやっぱり自然光の方が好き(笑)

auc70.jpg
今回片方のアイをパールタイプにしています。
使用する素材の関係で、虹彩模様の細密度は若干通常のタイプより落ちますが
角度を変える度にキラキラ光ってくれるので綺麗です。
それと久しぶりな覚醒アイ。こちらはいままで通りの仕様です。ハロウィンなので魔女っぽい感じで…*^^*

そしてこっそりブログを弄りました。カテゴリを少し整理したり、横幅を若干広くしたり…。
記事の画像サイズも少し大き目にしてみました~。ちょっと大きすぎるかも?^^;


拍手ありがとうございます~!嬉しいです(*´ω`*)励みになります。

DDH-07ヘッドカスタム*35

dd35top.jpg

マリも双子化

好きなヘッドは何人居ても良いとry
akito1.jpg
またDDの双子組を作ってしまいました…!
双子というより1つ差くらいの兄妹ってイメージですが~*^^*

akito2.jpg
マリコンビです。あぁ…理奈双子と並べて私の理想郷が出来たぞ…!デレデレです(*´▽`*)
兄のボディーはオビツ60ハイブリット♂で、蘭(理奈♂)とほとんど一緒。
こちらも腕と内部骨格はDDに変更済みです。
妹と同じくトライバルタトゥー入れようかな~と考え中(´ω`*)
背は若干DDより大きいのです~!デレデレ。

秋コンビ

ツイッターのですが^^;

妹がショートで、兄がロングという組み合わせにしたかったんだけど、やっぱりロングは難しかった^^;
ベースがボアのなんだか特殊なウィッグなんですが、ぼーんと広がってしまうのでニット帽でおさえてます。
赤毛兄妹にしたいんだけど、赤のしばりをなくさないとスタイル探すの無理そう(´・ω・`)

akiya12.jpg
妹の秋夜。再メイクにあたり、ちまっと目尻に一本睫毛を描きました。全然見えないけど^^;
兄より賢く見えるのはなんでだろう…(笑)

akito3.jpg
開口の際、口を大きく開けると幼くなっちゃうなぁ…と悩んでいた所、うっすら開けたらどうだろう?と
友人から助言をもらったので、ニヤっとしている口元にしました。
これで歯を閉じたニカっと口内も対応できました(*´ω`*)表情に幅が出る~アドバイスありがたや~!
無駄に4種類、口内パーツを作ってしまいました(笑)八重歯無しとか、八重歯の生え際が微妙に違うやつとか…。

akito4.jpg
名前は「秋人(あきと)」です。

男子組はピアス対応にしよう~ということで、この子は4つ開いてます。
ピンバイスのサイズを見誤り、ちょっとひやっとする穴もありましたが^^;なんとか無事に貫通して良かった;
ちなみにはめているアイは試作のパールベースのレジンアイです。
次の出品の子あたりにつけてあげられたらいいなと思っています(*´ω`*)
キラキラしていて綺麗です。家の子達用のも作ってみようかな?


拍手ありがとうございます~!励みになります。頑張ります!m(*_ _*)m

先輩後輩

オークションに出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

女子高生

後輩になつかれおさぼり常習犯な先輩の図。またもツイッター画像使いまわしですが…;

06はにゃんこ口のツリ目、睫毛ぱしぱしです。
最近お気に入りの可愛い金髪ウィッグでだいぶ自分好みに仕上げました(笑)
07は顔のパーツバランスが少し下がるように、若干ですが顎とアイホールを削りました。
06と並べるなら少し幼さが欲しかったので…(´ω`*)単体で見るとそんなに変わりなさそうですが~。
・・・今更ですが07子のハンドをデカと普通混ぜて使ってましたorz なぜ気が付かなかったのか…

auc68.jpg
ハデめなウィッグも良いのですが、しっとりとしたストレートも可愛いかなと思ったり…。

ran10.jpg
冬になるとドールスペースへ光が差し込む時間が極端に短くなるので、
どうにかライトで撮れるようになろうと、最近あれこれ格闘中です。
できれば出品画像は安定した光源の方が良いのかなとは思ってはいるものの、早くも挫け気味。
自然光がやっぱり好きだ~(´Д`;)
散々格闘して もうライトなんていいよ!! ってなりつつも、
目にちょこっと光のわっかが入るのは可愛くて買ってよかったと思ってます(笑)このサイズじゃ見えないけど!

DDH-07ヘッドカスタム*34

dd34top.jpg

DDH-06ヘッドカスタム*33

dd33top.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。