新ヘッドの子達

オークションに出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc55.jpg
ドールポイント限定ヘッドの08と09をカスタムしました。
発売日に見に行きたい!と思ったので、私はDDフェス一日目の方に行ってきました~^^
結構まったり行ったのですが、まさか建物に入るまでにも並ぶことになるとは思ってなかったのでびっくり。
人口密度の高さに圧倒されてしまい、その日はあまり店内を見て回れなかったので
また後日ちゃんと遊びに行きたいなぁ。

auc56.jpg
折角だから新ヘッド達は同時に仕上げてあげたいなと思ってカスタムしました。
ボーイッシュとはんなりさんになりました(*´ω`*)メイク真逆な子達だけどアイだけはお揃いに。
09は予想していた通り、私のドンツボです・・・つり目・・・最近つり目豊作で嬉しい悲鳴しか上げてない・・・(((゚Д゚*)))
08は結構口元の掘り込みが深く、アイホールがとても小っちゃい!
なんとなくですが、DDSを意識した子達なのかなと思いました。輪郭がどちらも少し幼めで可愛いです*^^*

auc57.jpg
ボツになったボアウィッグ姿。
数枚しか撮ってなくて、使えるものがこれ一枚しか無かったのです・・・^^;


拍手ありがとうございます~嬉しいです*^^*頑張ります。

スポンサーサイト

DDH-09ヘッドカスタム*28

dd28top.jpg

DDH-08ヘッドカスタム*27

dd27top.jpg

縮小07っ子

オークション無事終了しております。
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!

あれこれ実験的にカスタムしていたオプションヘッドが完成しました~(*´ω`*)
縮小させたDDH-07ヘッドです。(縮小+大幅な削り+貫通開口・口内パテ)
今回画像多めですm(_ _)m

tiaki1.jpg
実は目標はマリくらいの大きさを目指していて、ほんの少し縮んでくれればいいのよーと祈りながら漬けたのですが…。
数日であっという間にここまで縮んでしまいました(゚Д゚`;)
これは自分の目指すサイズに縮ませるのは至難の業なのではないでしょうかorz

tiaki2.jpg
使用したのはMrカラー薄め液です。威力は弱い方だと小耳に挟んだのですがどうなんだろう?
あまり極端に縮むのも怖かったのでとりあえず一日…。引きあげた三日後、あまり縮みが見られなかったので
後日もう二日漬けてみたり。(←これがいけなかった気しかしない)

すると数日はびくともしなかったのですが、4日が過ぎるあたりからみるみる縮んで
あっという間に目標サイズ(マリ)を通り越し、我が家一番の小顔になりました(ノД`゚)。゚
しかも顎だけピンポイントでかなり縮み、だいぶ輪郭が幼く…orz
作りたかったのはあくまで大人寄りの子だったので、いっそミニっ子にしてしまえと
ゴリゴリ削り倒したのです。
縮ませた上にかなり削りが入っているので、もはやオプションヘッドの意味とはry

tiaki3.jpg
縮小で顔のパーツバランスがかなり変わりました。削りによって既によく分かりませんが
顎が縮み、横は少し上に向かって広がる感じに変形しています。
07のバランスとは離れ、別のヘッドのようでした~。こんなに変わるものなのかな^^;
蓋は物凄く縮んでしまい、全く蓋の役割を果たしてません。

tiaki4.jpg
目標と全く別の子になりましたが、出来上がってみると可愛くて仕方がないです~!結果オーライ(´∀`*)
この甚平や小物、ウィッグetc…アイドールで一式買い揃える程度には親バカ発揮しております(笑)
開口も完成するまでずっとこれでいいのかと迷走していたのですが、なんとか形に出来たので良かったです。
八重歯大好き*^^*

tiaki5.jpg
名前は「千秋(ちあき)」です。
秋夜(マリ)サイズ目指してたということで「秋」を・・・(笑)

アンティークアリス

オークションに出品しました。久しぶりにドレスセットを作ってみました(´ω`*)
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m
また立て続けに出品記事になってしまいました;ツイッターではふらふら画像上げるくせに(´Д`;)rz

auc51.jpg
原作のアリスは黄色い服だった と聞いてから、いつか黄色いリボンが似合うようなアリスイメージのドレスを作りたいと思っていたので。
古ぼけた洋書をイメージして、セピア色の文字が入った生地を使ったドレスを作りました。
古びた感じを出したくて紅茶染めをムラになるように施してみたのですが、肉眼でもあまり分からないレベルです・・・^^;
茶色に金色のストライプがお気に入りだった生地もやっと使えたので満足~(´▽`*)
お気に入りすぎて使えてない生地が沢山あるので、いい加減形にしてあげたい;

auc53.jpg
ぽや口は掘り込んでいるのですが、光の具合でよく分かりません・・・(´Д`;)やってしまった
金髪姫カットにアイはもちろん青で!
もう一つはテーマがアンティークなのでセピア色もチョイスしてみました。

auc54.jpg
こういった系のドレス作るの久々すぎて、どうしようと考える時間が長かったのですが
作り始めるとレースを選ぶ辺りからアドレナリンが凄い(笑)カジュアルも好きだけどふわふわも大好き(*´Д`*)
ドレスは上スカートがだんだん後ろに長くなっていくデザインなので、前と後ろでスタイルが違って見えます~。
横から見たらよく分かるんですが・・・分かりやすいショットが無かったorzすみません;

auc52.jpg
自分の中で「王道可愛い」と思うイメージを詰め込んだ子になりました。
ネックレスには物語に出てくる小瓶をぶら下げてみました。
懐中時計セッティングの中には猫のカボションが埋め込まれています。 チェシャ猫(笑)

拍手ありがとうございます~!励みになります。頑張りますm(_ _)m

DDH-01ヘッドカスタム*26

dd26top.jpg

ぽってりリップ

オークションに出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc48.jpg
今回もセミホワ肌です。
前回の07っ子が優等生っぽかったので、今度は真逆の子が作りたいなぁと思って(´ω`*)
唇がぽってりしてる派手目な子です。がっつり女子を意識した07って初めてかも?(それもどうなのか)
いつものアイラインと違い、囲みメイクのような目元にしています。

auc49.jpg
今回のリップは筆塗りです。クリアーに色を混ぜて乗せています。
パステル処理時よりもくっきりと唇の形が分かるメイクになっています~。
歯も掘り込んでオープンマウスです。

auc50.jpg

ふと手元にあるフィギュアのパーツが使えそうだなと思い立ち、乗せてみたらしっくりきたので(笑)

サキュバス?女悪魔のような雰囲気でも撮ってみました。今回の猫目は以前よりも色味を強い発色にしてあります。
ピアスはこれからの夏に向けて良い色かなと思い、ブルーをチョイス。キラキラ揺れて綺麗です。
左耳のみピアスホールを開けてあります(追加の穴開けは承っておりません。申し訳ございません)
お好きなピアスに付け替えて楽しんでいただくことも可能です*^^*

拍手ありがとうございます~!嬉しいです。精進しますm(_ _)m

DDH-07ヘッドカスタム*25

dd25top.jpg

バランス

ふと思い立ち、エース(遠夜)を17ボディーに乗せてみました。

ace4.jpg
超小顔な子なので予想はしてましたがやっぱり駄目だった!首が動かない。
久々に出した&シリコンアイが思った以上に似合ってくれたのが嬉しかったので写真はちゃっかり撮りました(笑)
お迎えしてからずっとウィッグに迷走している子なのですが、今回のウィッグは結構好きかも(´ω`*)

ace5.jpg
髪の毛や巻物で色々誤魔化していますが、かなり首が太いです^^;
もうがっちりはまっちゃってギリギリ左右に振れるかな?くらい。
家の子のボディーを統一出来たらいいなーとうっすら考えていたのですが、どうやら難しそうです。
試すならどちらかといえばSDなんじゃないのかと今自分で突っ込みいれています(笑)

ace6.jpg
引きはこれくらいが限界かな?輪郭が幼いので全体像だいぶはちぐはぐです;


拍手ありがとうございますー!励みになりますm(_ _)m

akiya8.jpg
やっとこさ和風背景で着物写真を撮る事ができました~!
あぁ・・・やっぱり着物難しい;分かってたけど^^;
着付けあれこれさっぱりなので雰囲気だけでも!(笑)

akiya10.jpg
ドール趣味に走って以来、元旦を迎える度に「いつか着物を買ってあげたい」
と言い続けていたのですが、まさかのDDっ子が一番に着物デビューするという…。
SD17男子にいつか買ってあげるつもりだったのですが、何せその17ボディーにしてあげるまでに数年かかっているので(苦笑)

たまたまこの子のイメージにぴったりだった柄や色に巡り合えたので、
秋夜(マリ)に我が家の着物持ち第一号になってもらいました。

akiya9.jpg
真っ赤で統一。実は最初はもう少し地味に小物を固めて行こうと思ったのですが
傘を購入させていただく際に色でうんうん悩んでいた所、ディーラーの奥様から
「赤い着物には彩度の高い赤でバシッと決めると素敵よ^^」
とお勧めされたので、本格的な着物を仕立てていらっしゃる方が言うのなら!という事で赤を購入。
更に求めていた形の赤いウィッグを見つけてもうこうなったら赤づくめでいい…と。
(ウィッグあたりでもう奥様の想像された着物姿とかけ離れている感が否めない)

赤い無地傘ならゴシック系やド派手なお着物でも似合いますよvと言われたので
今後の蘭子(理奈)あたりに期待です(笑)

akiya11.jpg

結局背景が全然撮れてない^^;

ちなみにウィッグはかなりカットを入れてます。
くせっ毛が欲しかったのですが、ちょっとDDには大きめサイズで長めになってしまったので。

実は他にも秋夜用に袴やら何やら揃えてあるのです(笑)
和小物がほとんど無いので、今後もちまちま集めていけたらなと思います(*´ω`*)
花魁衣装とかもいつか欲しい・・・!


拍手ありがとうございます~!頑張ります(´ω`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。