たまにはこっち。

ranko14.jpg
いつも可愛いが基本!的な服を着せたくなるのですが、
たまにはパンツでボーイッシュなスタイルも良いなぁと思って。
意外に可愛いめにおさまってくれて嬉しい(*´ω`*)秋夜(マリ)とボーイッシュ合わせしても楽しそう~。

ranko15.jpg
たまたま見つけた可愛いトゲトゲハートのパーツを使って、攻撃的な(笑)アクセを作ってみました。ちょっとパーツ追加したいかも。
帽子はDOLKさんで購入したキャップをスタッズやストーンを散りばめてリメイクしたものです。
人間サイズでこんな帽子を見かけて、可愛いなぁドールにも欲しい!って思ってやりはじめたものの
どうにもこうにもなバランスになってヒィヒィ言いつつ仕上げたのですが、
かぶせてみるとそれほど気にならないかも?^^;

ranko16.jpg
ここ最近アイ作りがことごとく失敗続きで凹んでいたのですが、
やっと使える物が出来上がりました。懲りずに新しい虹彩パターンです。

マリ用に作った丸目に近い形の方が、意外と理奈にもしっくりきたので
これを踏まえてもう一度仕込んでこようと思います…家の子用の新パターンを作る度に
この微調整をしているのですが、毎度途中でヘタレて作業が減速してしまいます…(´Д`;)がんばろう
この虹彩も使いやすくてお気に入り。今までの物と似たように見えて、寄ると微妙に違うのです~(笑)
次回出品の子にもつけてみようと思っています(*´ω`*)


拍手ありがとうございます~!励みになります*^^*以下返信です。


ふんわり肌

オークションに06っ子を出品しました。
初のセミホワイト肌ヘッドの出品になります。肌色ご注意くださいませ。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc41.jpg
セミホワっ子が我が家に来た暁にはとにかく06でカスタムしたい!と思っていました。
なんとなく頭にあったイメージが白い肌の子だったので。06っ子は久しぶりです。
ひたすら 綺麗な肌色だな…! と思いながら写真撮ってきたのですが、
私の腕が足りないばかりにその印象が伝わっているか不安です(´ω`;)

auc42.jpg
花冠をどうしても乗せたかったので作ってみました。簡易的な作りなので自宅用です^^;
口元は掘り込んで作っています。最近なんだかオープンマウスがブームのように(笑)
アイは今回新しいパターンを作ってみました。

しかしシャルロッテのデフォウィッグ、綺麗なミックスカラーで大好きなのですが
いつもこのお団子で悩みます…。この色って通常販売ウィッグにもあったかなぁ?いっそ取ってしまおうか…。

06sw

ツイッターの画像ですみません。お気に入りの一枚です。

頬っぺたにテレ線(やっとこの斜線の名称が分かった(笑))とハイライトも入れたので、
少し幼い感じになりました。
この路線で07爽やかふんわり王子も作ってみたいですが
私がやり始めると結局路線がずれていつもの方向性になりそう^^;


拍手ありがとうございますー!嬉しいです(*´ω`*)精進します。

DDH-06ヘッドカスタム*22

dd22top.jpg

セミホワっ子

オークション無事に終了いたしました。
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!
そして今頃気が付いたのですが、3月でDDカスタム&このブログを始めて一年が経っておりました。
この一年は初めてづくしで濃かった!自分なりに視野を広げられた一年だったので良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

で、なんだかんだでうっかりまた増員した我が家です。
だいぶ前からこっそり居たのですが、メイクに迷走してお披露目が延びまくってた子です。
初めてのセミホワっ子(´ω`*)ドルパ終わったこのタイミングですが、蘭子ちゃんじゃないです(笑)

arisu.jpg
DDS久遠寺有珠をお迎えしました。
デフォルトがS胸だったのでM胸に変更しています(´ω`*)
今まで我が家にはにっこり口しか居なかったので新鮮!うっすら歯を描いてオープンマウスにメイクしてます。
ちょこっと見えるのがすっごく可愛いんだー!と親バカ…ちゃんと写ってないけど;

arisu1.jpg

とても可愛いスタイルのツートンカラーウィッグです。アニメキャラっぽいv

いやー用意してたウィッグがやっと使えた(*´ω`*)だいたいお迎え体勢に入るとウィッグ買っちゃう人です。
ただこのウィッグ、かなり長かったので自分でカットしたんですが前髪が微妙に整えきれてない^^;もう少しやらねば。

マリや理奈と並べるなら結構顔の凹凸がメリハリがある子じゃないと
駄目かなという不安がわずかにあったのですが、割と鼻筋しっかりな子だったので良かったです。
そして思ってたより頭大きくなかった!(笑)
でもアイホールが他の子より大きいのでアイ作りに苦戦中^^;ちまちま試作してます。

arisu3.jpg
クール可愛い子がずっと欲しかったので嬉しいです。去年の発表の時にもだいぶゴロゴロ悶えたのですが
いやいや増やすペースちょっと速いからね…と見送っていたのです。
結局お迎えするんじゃないか!!(笑)
当時はセミホワ肌に怖気づいたというのも見送る理由の一つだったのですが、
その後どんどんセミホワが主力のように出るものだからかなり後悔していたのです。
パーツモリモリ揃うんだもの!この調子でミニっ子もそろそろ肌色展開を・・・ををを

arisu2.jpg
名前は「小夜(さよ)」です。
あっ秋夜と漢字かぶっちゃった。まぁいいか!
この子はマリコ先生みたいにコスプレキャラ的な一面があってもいいなぁと思いつつ。メイド服とか欲しい(笑)

拍手ありがとうございます~!精進します(*´ω`*)

好きな路線

07っ子を出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってくださいませm(_ _)m

auc38.jpg
色っぽい+メンズ寄りな感じで進めました。
ちょっと厚ぼったい瞼が好きなのでそんな雰囲気を入れつつ…。目元の削りは微々たるものです。
下睫毛部分も強調したかったのでシャドー入れました。メイクは濃い目な子かなと(´ω`*)
今回ちょっと年齢を上げたかったので顎は削らず、頬っぺたに削りを入れてあります。

中性的な子を目指したので、ウィッグで楽しめるのではないかと!気が付いたら私は好きな路線でバシバシ撮ってましたが!(笑)
個人的に黒髪和服なんかも似合いそうだな~と思ってます。

auc39.jpg
足組みが様になる子だったのでついつい引きでばっかり写真撮っちゃって、選別が大変でした^^;
大体これくらいの大きさ&構図の写真が山盛り;
ブーツ、実はSD17用のなんです。ブーツはちょっと大きい方がカッコイイな~と思って履かせてみました。
流石にアンバランスですが、座らせて撮る分にはあまり気にならないかな?

auc40.jpg

お気に入りの一枚。

・・・我が家の持ち主よりタトゥーボディーが様になっている気がする(笑)

***追記***
今回お付けするアイについてですが、ノーマルタイプ(青目・赤目)のアイプリントサイズを
若干ですが変えてあります。
キリッとした目元と少し穏やかな目元にできるよう、青が小さめ・赤が大きめとなっております。



拍手ありがとうございますー!励みになります(*´ω`*)

DDH-07ヘッドカスタム*21

dd21top.jpg

トライバルと桃胸

ranko13.jpg
ドルパ前にあれこれ動いておりました。遠足前のお菓子を買うターンのような何か(笑)

ranko11.jpg
我が家の蘭子(理奈)がぴ~ち☆パイになりました!そして秋夜(マリ)の胸元にタトゥーを入れました(´▽`*)
前々からぴ~ち☆パイには憧れていたので嬉しいv
ついでに蘭子のハンドをデカからノーマルに変更しました。
やっぱりDDSっ子は手小さい方が良いな…と思っていたので。ピンクとゴールドラメのシロップネイルです。
デカに比べて物凄い取り付けにくくて大変だった;ハンドの内側と手首フレーム削ってやっとです(´Д`;)

ranko12.jpg
(日が暮れちゃったのでここからライト撮影;)
ぴ~ち☆ぱい、お手入れ等を含めて扱いきれるか自信が無くて悩んでいたのですが
撮影時に ここで胸が柔らかければな~ と思うことがたびたびあったのと、
首の可動域が広がる(これが決め手でした)という事を聞いて
やっぱり欲しい!と思ったので購入に至りました。
想像していた以上に柔らかく、ちょっとしたポーズでも胸の形が変わるので凄いなぁと!
お手入れ頑張ります。大事にします(*´ω`*)

桃胸

ツイッターにも上げた写真ですが…。
ブラはドルパの戦利品。黄色とピンクの組み合わせで嬉しい~密かにこの子のイメージカラーなので*^^*

我が家はDDSにつけていますが、本来DDⅡ用の胸パーツです。
DDⅢに付けるためのカバー方法と同じやり方でつけてます。骨格同じだから行けるかなぁと思って…。
思ったよりも綺麗にはまってくれて嬉しい(*´ω`*)

ちなみにアクセは蘭子用に作りました。キラキラゴージャス的なものを!

akiya7.jpg
かたやS胸の秋夜。薔薇モチーフのタトゥーです。

女の子だしせめて華奢なラインにしよう…という事でモチーフはお花に。
ただし薔薇(全然華奢じゃない)・見よう見まねでトライバル(全然華奢じゃry)
首まで回ったタトゥー、チョーカーみたいでお気に入りです(*´ω`*)
いつか背中に大きなタトゥー背負ったお姉さん作りたい!言うだけはタダ!(笑)


拍手ありがとうございます~!頑張ります*^^*

該当の記事は見つかりませんでした。
