髑髏ブーム

01っ子を出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってくださいませm(_ _)m

auc36.jpg
最近髑髏モチーフに惹かれてあれこれ作ってます。
今回出品した子にも特殊アイとして髑髏虹彩パターンを作ってみました。
スワロも入れたりして遊んでます。眼帯がつくならオッドアイ的要素を入れたくて~。
更に眼帯にも髑髏。角とか王冠とか似合いそうだなと勝手に思ってます(*´ω`*)

しかし鼻を削り進めていたらソフビ斑が出てしまいました…orzなので難有出品です。
ご理解いただけたうえで、参加していただければ幸いですm(_ _)m

auc35.jpg
家の子のアイパターンを少し改変して新しいノーマルパターンを作りました。
お顔が引き締まる気がしてお気に入りです*^^*

眼帯ですが、柔らかい素材を使ってはいますが取り付けの際にはヘッドに傷をつけないよう
十分に気を付けてくださいませ。
ゴムは結構伸びます。実質しっかりヘッドに触れるのはゴム部分で、眼帯本体は若干ゴムの分浮きます。
色移りの配慮はしたつもりですが、やはり長期間の装着はおすすめいたしません。

装着についてですが、私はヘッドに直接眼帯を付けた後ラップを頭部に巻きつけ、
ウィッグをかぶせて固定しています。
ウィッグの上からが本来の使い方だと思うのですが、そこはリアルよりも固定を重視しています^^;

auc37.jpg
うわー!気付けばドルパ一週間前に…!お披露目していない物が増えていく~;
とりあえず蘭子(理奈)に最強パーツをお迎えしたので、早く装着してあげたい(*´Д`*)
ドルパ行くついでに取り付けるためのアダプター的素材を買わねばソワソワ!


拍手ありがとうございます~!返信不要の方も、嬉しいメッセージをありがとうございましたvm(*_ _*)m

スポンサーサイト

DDH-01ヘッドカスタム*20

dd20top.jpg

DollClans【Phython】

昨年の末に受注していたヘッドが届きました。待ってました~v(´ω`*人)
今回の日記は待ってた分、画像多めです(笑)

orange1.jpg
初めての海外っ子、DollClansさんのPhythonをお迎えしました。
まさか海外っ子に飛ぶ日が来るとは…
今まで良いなと思う子が居ても我慢できていたのに、ドンピシャな一目惚れってすごい。
DOLKさん受注ありがたや~(小心者過ぎて海外本家様でポチる勇気が無い)

orange2.jpg
何度もサイトに見に行くにつれて、レンジ(ホワイトアズライト)が大きい子だったらこんなだなーと
フィルターがかって見えてしまったので(駄目な親ばか脳)
そういうコンセプトでお迎えした子です。

いざメイクしようと思ったら小鼻にニキビのようなふくらみがあるのが気になったので削りました。
ついでに分厚い下唇も若干削ってます。今回顎は削るの我慢しました(笑)
何処かふらふらと遊び歩いてそうな顔を目指して…。

orange3.jpg

目に光が入りにくい;ちょっと裏側削ってみようと思います。

ウィッグはオレンジ色を探して彷徨っていたのですが、
なんとオレンジと金のツートン(グラデ上下逆だけど)を発見。
更に形もこれだーっ!というもので即決でした。お取り寄せでシリコンアイと共に頼んだので
まったり待っていたのですが、なんとヘッドが来る前日に届くというタイミングで
空気でも読んで来たのかと(笑)
手触りは今まで触れたウィッグの中で一番良い…ふわっふわのサラサラです。すごいなーモヘア。
ただ扱いに慣れていないせいか、すぐぼさぼさになっちゃう^^;予備が必要かな~;
試に買ってみたシリコンアイ、色がくっきりしてて綺麗。隙間が出来なくていい感じです。
良いお買い物でしたv

orange4.jpg
こんな証明書?みたいなカードが一緒に缶に入ってついてきます。可愛い。

今乗せているのはSD17ですが、この子用に専用ボディもポチってあるのです。
大きさ合うかどうかわからないという、とんだギャンブルダイブですが
昔からずっと気になっていたメーカー様のボディなので 合わなければ別のヘッドを乗せるのみです・・・!
半年待ちも覚悟してね~と言われているのでただひたすら待つのみ(`・ω・´)
海外っ子は普通に70cm越えの子があちこちで居るので探し始めると楽しいですね~!
青年ドール好きな方の多くが海外に行き着くのが分かった気がします。
家にもいつかムキムキボディをry

orange5.jpg
レンジ(ホワイトアズ)のおっきい版という位置付けで迎えたので、
名前もそのまんま読みを貰って「恋次」です。
「恋」って字面が顔に似合わず可愛らしくてフフッってなってます(変なツボ)


拍手ありがとうございます~!精進しますm(_ _)m

珍しい組み合わせ

オークション終了いたしました。
この度も無事に素敵なご縁をいただけました*^^*
参加してくださった方、見てくださった皆様、ありがとうございました。

hu4.jpg
セナ(シャルロッテ)とユベール(レイズナー)のメイクを変更しました。
ちょっと最近キャストっ子メイクが迷走していたので、練習相手になってもらいました。
なんだか珍しい二人組です。この二人並べるの初めてな気がする*^^*
ウィッグの色を近い色で合わせてみたら兄妹みたいで可愛いv

senna7.jpg
引きたいラインを大きく外れたクリアーのおかげでたっぷり下瞼になってしまったセナ…
遠目で見ると目がうるうるして大きく見えますが、寄るとそのクリアー部分が気になってしまう仕様です…orz
でも失敗した割には嫌いではないので、しばらくこのままで。
見る人によっては面膜部分がオーバー気味でちょっと怖いかもしれない;

hu5.jpg

今回こそは薄めに!って思ったのにな~相変わらずな顔つきになってしまった(´Д`)

いつもこの子をメイクする時は目尻に紫のシャドーを入れるのですが
相変わらず全く活かせてないorz
理想が詰まりすぎてるヘッドなので、ついつい手数を多くしたくなっちゃうのでしょうか。
シャドーがどんどん濃くなって見た目の印象がいつもあまり変わらない子です。
ちょっと気分転換してみたかったんですが・・・!難しい~;

hu6.jpg
あちこち失敗しつつも、今回で反省点が見えた&少しずつ感覚も戻って来た気がするので
気合入れて新人君つついてこようと思います。
長い事お迎え待機してた子なので早く顔が見たい~!私にしては珍しく駆け足です(笑)


拍手ありがとうございます~!励みになりますm(_ _)m
以下返信です。反転でお読みくださいませ。

ギターっ子

前回の01っ子も無事終了しております。ありがとうございました!
初めての開口で緊張しましたが、素敵なご縁に恵まれて良かったです*^^*

そしてまたまた立て続けに出品記事になりますが、07っ子を出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc32.jpg
この子はかなりつり目を意識した削りとメイクをしてみました。
今回、リップのいつもはクリアーで艶を出す所に、少し赤を混ぜたクリアーをポンッと乗せてみました。
気持ち程度の手順なので見た目はいつもと変わらないかもしれません^^;
グロスの仕上げをしてるようで、少し私のテンションが上がっただけかも(笑)

覚醒アイのカラーバリエーションを増やしたいな~と思い、今回は青を付けてみました。
黄色と迷ったので黄色猫目もつけました(´ω`*)
アイで迷ったらとりあえず似合うアイ全部つけてしまうので、毎回アイの個数が違うのです…すみません^^;
2~3セットでおさまるように毎回選んでいます。
ちなみに今回のノーマルアイパターンはいつもより小さ目です。結構目つきが鋭くなります。
ボーイッシュにするならとことん!と思って作ってみました^^

auc33.jpg

ふふん♪ と言ってきそうな子です。口は口角を掘り込んで広げています。

持たせているギターは1/3スケールで有名なメーカーさんのものです。
聞いていた通り結構重たい!多分これ持ってDD自立は難しそう;
実はナナミのギターも持っているのですが、そっちは蘭子(理奈)用に
ショッキングピンクにカスタムしたくてマスキングだらけになってます。ちゃんとできるかなー^^;

家の蘭子で思い出しました!!新作DD、ついにモバマスっ子来ましたね~!
どっちも可愛い(*´ω`*)名前のせいか、蘭子さんが気になる私です(笑)
凛だけDDなのは何故だろう?身長が大きい子なのかな。
アイマスはDDSで統一するものだとばかり思っていたので、驚きましたが
こうなると大人っぽいアイドルもいつかくるのでは・・・とワクワクしてしまいますv

auc34.jpg
そしてちょうどドルパ情報で盛り上がる中、ジャストタイミングでウィッグと共に届いた子が居るので
こつこつとメイクしたいと思います(*´ω`*)とりあえず家のメイク直し待ちな子達で練習しよう…!

拍手ありがとうございますー!励みになります。精進しますm(_ _)m

DDH-07ヘッドカスタム*19

dd19top.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。