久々な双子達

torte1.jpg

久々のヒューイ双子、トルテとフォルテ。

双子のメイク大失敗(´;ω;`)でも久々に顔を見たかったので仕上げました。
やっぱり定期的にメイクしないと感覚が鈍りますね;キャストメイクも頑張ろう…。

torte2.jpg
散々悩んだ有償交換ですが、一年丸々使って悩んでも実行に移さなかったので
「これはもう今年も行かないだろうなー」と・・・^^;

同じヒューイですが、販売時期が違う子達なのでヘッド造形も微妙に違うのです。
(我が家は1st造形のワンオフピュアスキンと2nd)
2ndの男の子の方が一回り小顔でパーツも若干小さいです。
女の子の方が顔が大きいというちょっとかわいそうな比率だったので
いっそ同時に換えれば…という気持ちもあったのですが~;
この二人、耳の位置まで違ったりするので、未知の3rd造形に馴染めるか不安だった事もあり
思い切って削りメンテしました。

女の子ヘッドのトルテを一回り小さくするため、大幅な削りを入れ、
トルテの目元に寄せるべく、男の子ヘッドのフォルテのアイホールを若干広げました。
でもやっぱり肌の色は削りの限界ですね。これ以上の差は埋まらないかな…。
男の子の方が黄色いのは、活発的な意味で有りという事で(笑)

削り失敗したら交換しよう!という体当たり作業でしたが、なんとか見れる形にはなったので
またしばらくはこのままでいいかな~。
どうにもならない色差が気になったら今度こそ腹くくって送り出したいと思います^^;

torte3.jpg
ふらりと立ち寄った雑貨店でちょうど良さそうな椅子を購入しました。
珍しいカラーリングと形に惹かれて。
写真ではわかりませんが、座面の形が台形のカットなのです。
大きいお兄さん達も余裕です。良い買い物した~*^^*
ついでに後ろの布も。柄に一目惚れしたけど、材質がドレス向けではなかったので背景に(笑)


拍手ありがとうございます!励みになりますm(*_ _*)m


ゴシック

オークション出品しました。
もし興味がわきましたら覗いてみてやってくださいm(_ _)m

auc24.jpg
ゴーストとかヴァンパイアっぽい子を作りたくて。短眉・下睫毛・オープンマウス…!
メイクはチークや唇も彩度が低めです。なんか肌が色飛びしてますがノーマル肌です~;
この子の為に、覚醒アイを作ってみました。メイク内容といいだいぶ癖が強い子になりましたが^^;
折角の新年一個目なので、沢山趣味を詰め込んでみました(笑)
先日のドルショで購入した素敵な拘束服で。この服カッコイイ!

一緒に写っているイヤーカーフも付属します*^^*
ゴールドパーツに赤いスワロやシックなガラスビーズでまとめました。
耳の後ろからそっとはめて、ギュッギュと下に優しく引っ張るとうまく固定できると思います。
上手にはめれば逆さにしても落ちません。07左耳専用の形状をしてます。

今回削りがちょこちょこ入っています。
目を若干上に広げ、口はオープンマウス。顎は丸く鼻も若干低くしていますので
少し輪郭が幼い感じです。比較しないとわからないかも^^;
ちょっと気持ち年齢下がったかな~くらい…。

auc25.jpg
この辺りの角度がよく口元が見えるのですが、いかんせん目線と色があれなのでボツに。
今回覚醒アイはなるべく光を入れたくなかったので、あえて陰を作ってみたりして、
あれこれ苦戦しつつ写真を撮ってみました。
だからいつもより目に反射した光は少ないと思います。少しはミステリアスに見えるかなー。

今回からオークションのテンプレを新しくしました。
今まで説明文にまで画像が入っていたので、それを外して文字だけに。
かわりに少し出品画像を大きくしました。だからと言って表示の重さが変わるかと言うと
大きくなった分、逆に重いかもしれませんが^^;
なんとなく気持ちの問題!(笑)

akiya6.jpg

家の子にも試作のアイを。


やっとシンプルな金髪ウィッグを買いました~v
でもDDには少し大きいかな^^;結構無理やり前髪作ってるのでおでこが…。

拍手ありがとうございますー!がんばります(*´ω`*)

DDH-07ヘッドカスタム*15

dd15top.jpg

スタンドライト

alex4.jpg
この手の服はついついこの子を優先して着せてしまう。

久々に触る17ボディーの扱い辛さにやきもきしつつ(笑)やっぱり大きい男子はカッコイイ(´ω`*)
そしていい加減17用の靴を買ってあげようよ…と思いました…二足しか無かっry
これは17ウィリアムズのデフォ靴だったかな?形がすっごく好みなので、複数個欲しかったくらい。
でもこのパンツにはショートブーツがいいなぁ~

alex6.jpg
ふと思い立って仕舞い込んでいたスタンドライトを引っ張り出してみました。
本当にただいつものセットにライト当てただけ^^;
使い方がいまいち分かってない状態ですが、明るいのだけは助かります。
でもやっぱり写りが固い感じになっちゃうのががが もっと写真上手になりたいですorz

あと床の草原もお気に入りですが、ちょっと部屋っぽく床敷きたいな~。
白っぽいアンティークな床を・・・妄想だけが進みます^^;

alex5.jpg
そして目に光が入らない(笑)
重い瞼大好きなんですが、いまだ上手に撮ってあげられないのが切ない(;ω;`)

週末はドルショですね~!
ぐんと冷え込むようなので、防寒対策しっかりとって遊びに行きたいと思います(*´ω`*)
今回はユノラの新作発表あるのだろうか…ソワソワ!


拍手ありがとうございます!頑張ります~*^^*

謹賀新年

akiya2.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

一応年賀状っぽく加工しようと思って作ってはみたものの、お正月らしさ皆無^^;
毎年この時期になる度に欲しい欲しいと言っておりますが、いまだに着物が無い我が家です・・・。
いい加減誰かに着せてあげたいと思うのですが、どうしても飛び込む勇気が…!ら らら来年こそは!

akiya5.jpg
お正月らしくない格好ですが、12月のアイドールやドルパで購入したものフル装備な人を。
メンズ物を着ているていで行きたい子なので、全部サイズはSD系。(インナーは我が家のです)
まったりと行ってきましたが、欲しいなと思っていた物がほぼ全部買える状態で
逆にどうしようとウロウロしてしまいました(笑)
ちゃんと大きいお兄さん達にもガッツリ着せて撮ってこよう(´ω`*)誰を撮ろうかなー!

akiya4.jpg
このヘッドフォン、以前のドルパで見かけて以来ずっと恋い焦がれておりました。
すっごくカッコイイのです~!あぁどうしようギター ギターが欲しい
寄って撮ってたらなんか似たような構図のものしか撮ってませんでした(笑)

akiya3.jpg
ちょっと前から新しいアイを作ったので家の子達につけてます。
もうちょっと瞳孔に色が入ってた方がいいかな?
少しキレのある目元にしたくて、虹彩線があって瞳孔が細いデザインになってます。
これはカスタムヘッド用にも数点作ってみようかなと思ってますが、レンズの形状が
若干家の子用の物と違うから出方が変わるかもしれないです。

今年はDDのSS胸出るかなー出たらいいなーーー

拍手ありがとうございました!今年もコツコツと頑張ります~(*´ω`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
