良いお年を!

ドルパの戦利品達を我が家のDDっ子に。
普段集合写真は(下手なので)あまり撮らないのですが、せっかくなので記念撮影~。
今日は写真多めです。
mao1.jpg
今年中はこのまま…と思っていたドールスペースの背景、結局取り寄せたペンキの色にテンションが上がって
一気に塗ってしまいました^^このくすんだ淡いブルー、理想色です!!わーい!
アンティーク加工するつもりでしたが、とりあえずは綺麗なままでいこうかな?

mao2.jpg
今年はすっかりDDの魅力にずぶずぶと…あっという間に首まで浸かりました。
最初は一人っ子で十分とか言ってたくせに気付けば…の典型的な流れに薄ら笑いするしかなかった!
おかしいな…SDで学んだはずが…。
ドールの幅が広がって楽しみ方を沢山増やせた良い一年でした。

akiya1.jpg

我儘お嬢と兄貴分。

秋夜(マリ)がつけてるヘッドフォン、もうかっこよすぎて!も もう一つ買っておけば良かったブルブル
また別でモリモリ写真撮ったのでこれは年が明けてからアップします(´ω`*)

mao3.jpg
姉と弟。なんかどっちにしろ秋夜は尻に敷かれてそう(笑)

真央(美希)の背を少しだけ伸ばしてあげたいです。パラボ45辺りを思案中だったり…。
本格的に男の子にしちゃおうかなと~。お 女の子が恋しくなったら首だけ移せばいい!!(・ω・´;)

mao4.jpg
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)良いお年を~!
拍手も沢山ありがとうございましたm(__)m来年も写真やカスタム、精進致します。


仲良しコンビ

usagi.jpg
オークション出品しました。
ここの所家の子達を弄ってばかりでしたが、水面下でコツコツ進めていた子達です。
大きな子が増えたらやってみたかったツーショット出品です~。今回は仲良しそうなコンビを*^^*
私の中でイメージがうさぎだったのでお揃いアイの組み合わせに赤目をチョイスしました。
もし興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc23.jpg
06は目元が真ん丸で一本ツンと睫毛。一本まつ毛好きです(´ω`*)
二重の幅は07と合わせて少し広めにとりました。
07は重たそうな目元にしたかったので、下睫毛周辺を少し強調してます。
うっすら囲みアイライン気味に、下睫毛もつけてみました^^
若干ブラックのシャドーが目尻に向かって入ってます。
天真爛漫少女と気弱病弱少年って例えでもいいなぁと思いつつ(笑)

auc22.jpg

意外とシンプルな金髪ショートを持っていないことに気が付きました。

あと少しでドルパですね!
ディーラーさん達が情報を更新されていくのをワクワクしながら見に行くこの2~3日が一番好きだったりします*^^*
そして色々刺激を受けた帰りに毎度資材をたんまり買って帰る流れが毎年恒例な私です(笑)


拍手ありがとうございます!励みになります*^^*がんばります~。

DDH-06ヘッドカスタム*14

dd14top.jpg

DDH-07ヘッドカスタム*13

dd13top.jpg

Lサイズ

しばらく2人っ子にするんだとかどの口がry
ranko5.jpg
DD緒方理奈をお迎えしました。
我が家ではDDSボディーL胸です。L胸おっきいな!!!
デフォからだいぶ遠ざかった方向性のメイクになってますが、こんな子が欲しかった…!
睫毛バシバシの女子パワー派手目な子が作りたかったのです。理想の子が増えて嬉しい(*´▽`*)
拙いですが、ジェルスカルプで専用ハンドも作ってみました。

ranko2.jpg
メンズ感が増すだろうと思ったらやっぱり増した人が(右)
(*´ω`*)どっちも女の子でこの見た目と態度の温度差が良い…ムフフ
ついでにマリも少し加筆しています。若干眉毛の色を眉間の方も濃いめに。

最近つり目豊作なので、好きな雰囲気の子が来るかもしれないし
もうちょっと待ってみよう…と気長に構える気満々だったのですが^^;
理奈みたいな子がいいなぁともやもやしていたら いつの間にかそのものが手元にry

ranko3.jpg
フラッシュをあれこれバウンスをどうのとか試してたら写真ごとに微妙に色味が違う(´Д`;)rzうーーん;

この肉厚でニッとした口元が可愛くてたまらないです。マリヘッドと並べるととっても相性が良くて嬉しい…!
私の中で、理奈の第一印象はつり目のカテゴリーだったのですが
実際手元で見ると目元も笑ってて穏やかなアイホールでした。
目指す所の顔になってくれるか若干不安が過りましたが、好きな感じになって良かった(*´▽`*)

ranko4.jpg

下睫毛~(*´▽`*)ぱしぱし

少し重たそうな瞼が好きなので、そんな感じも取り入れたくて。
顎のとがりを取る程度にほんの少しだけ削りが入っています。
あと片方のアイホールが一回り小さく感じたので、大きさを揃えるために微妙に削ってます。

強気そうな子が好きなので、家の子はついついこの手の路線に走りがちですが
いつか大人しそうな子も作りたいな~。
「DDは1ボディー1ヘッド」の鉄の掟が「1肌1ボディー1ヘッド」というだいぶゆるい掟になりつつあります。
こうなるって!わかってたけど!!(笑)

ranko6.jpg
名前は「蘭子(らんこ)」です。
密かに温めていた名前だったのですが、割と同じ名前が目前にry
アイマスDDで凛と同時に蘭子さんが来るらしい事を小耳に挟んだので今後ややこしくなったらすみません;

そしてこれを機会にDDっ子達の名前を改名しました。
今まで微妙にしっくりこなくて&もっとSDと区別化したくて、いつか日本名にしたいなぁと思っていたので。
プロフから記事まで変更しておきました。皆漢字で統一!
美希が「真央(まお)」、マリが「秋夜(あきや)」です。

人のドール名はさほど気にしないよ~という方がほとんどかと思いますが、とりあえず報告でした(´▽`)ノ

冬になると撮りたくなる子

間が空いてしまいましたが、オークション無事終了しました。
素敵なご縁をいただく事ができ、とても嬉しいです*^^*ありがとうございました!
年内にもう数点、イメージしてる子を作れたらいいなと思っております。

nowe1.jpg
冬になると撮りたくなる子。
ブログ形式に移行してから初めて写真載せました…Oh…
エマヘッドの削りがガッツリ入った子です。
毎年このくらいの時期になると、この服を着せてこの子を撮ってる気がします。
もっこもこで可愛いお気に入りの服なのです。セーラー襟したフードがツボすぎて!
しかし冬場はこの部屋だと日光が良い具合に入ってきてくれません…照明に挑戦すべきなのかorz

nowe2.jpg
最近DDをよく弄ってる事が多いせいか、キャストの黄変具合にギョッとする事が多くなりました。
アイとかはめたりして数分経てばなんてことはなくなるのですが^^;あれ?これ前にも同じこと言ったような気が…。
しかし久々に出してきたせいか、お気に入りのアイが見当たらなくて地味に凹んでます。
う~~んあのアイが可愛いんだけどどこいったんだー!

nowe3.jpg

お迎えしたての頃に作ったネコミミ帽子、型紙をなくして心底後悔してます。


今もそもそとドールスペースを弄っているのですが、なかなかこれだ!って背景になってくれず。
今までと同じ薄い水色で統一したいのですが、こうして男の子を立たせると濃い色味の方がしっくりくる気がしたり…。
水色だとガーリーすぎるかな~でも明るい色の方が写真撮りやすいな~とか
そんなこんなで迷ってたら12月入っちゃってました。早いー!
年内はもうこのままな気がする!^^;;


12月、これからアイドールとドルパがありますね!
久しぶりのイベントにワクワクしてます。
なんだかんだで帰りに寄るつもりのボークスでの出費が一番かかる気がしてますが!!!!
ドルパ前には色々お披露目できたらいいな~(´ω`*)
あ、ドルパはまったり昼から参加しようかなと…^^;

拍手ありがとうございます!励みになります*^^*頑張ります~。

該当の記事は見つかりませんでした。
