狐とやんちゃっ子

auc17.jpg
なんだかこんな漫画ありそうですね(笑)狐の神様とやんちゃな男の子のイメージです。
(男の子と言っておりますがちゃんと出品写真では女の子にもなってます。だいぶファイター系ですが^^;)


今回は同時出品です。
鼻に気泡があり、かなり削り落とした結果、ソフビ層の斑が発生してしまったため難有出品となりました。
両方とも鼻の斑をカバーするために色を置いたりして特殊なメイクになっています。
どちらもいつかやってみたかった系のカスタムではあるのでとても勉強になりました(´ω`);;
耳は最初おまけで…と思っていたのですが、出来上がってみるととても人様にお渡しできるクオリティーではなかったのでやめました…。
多分アゾンとかでふわふわ猫耳買った方が見栄えが良いと思います;

だいぶメイクに迷走しましたが、好きなようにやってしまいました…こ これは大丈夫なのかな 獣タイプが苦手な方いらっしゃいましたらすみません;
でも狐っ子は自宅子でもいつか作りたかったジャンルなので一式揃えるのが楽しくもありフラグでもあり(笑)
袴はディーラー様製です。なんちゃって羽織は手作りです。
透け感が欲しくて使った生地が、しわになる素材のものですでにしわくちゃですがorz
真央(美希)を狐装備させてみようかな~v(´▽`*)うふふ ・・・・私も耳買ってこよう(遠い目)

拍手ありがとうございます!頑張ります^^

スポンサーサイト

DDH-01ヘッドカスタム*08

dd08top.jpg

DDH-01ヘッドカスタム*07

dd07top.jpg

姫カット!

senna4.jpg
イベント後はなかなかドールで遊べなくてもだもだしておりましたが
ちゃっかりドレス発表会には行ってました!でもまったり行ったので欲しかった服は全滅(´;ω;`)
ジャージは色移りの可能性に怯えて断念(笑)
でも以前から欲しかった靴が何故か一足だけ売っていたので(使用感があるので展示モデルからの蔵出しなのかな)買ってきました。
似たタイプでヒール有りのものは持ってるのですが、ヒールはSD無理だったので…!
ぺったんこが欲しかったデザインなので嬉しい~早速セナ(シャルロッテ)に履かせました(*´ω`*)
行ってよかったです。来月のドレスとギャザリングも楽しみすぎて…!待ち遠しいです。

senna5.jpg
後は出品予定の子用にウィッグを買ってきました。前から欲しかったストレートが増えてルンルン。
セナにかぶせてるのもその一つです。念願の姫ウィッグ。
ストレート髪はあまり扱った事がないのですが、思ってた以上に良いですね…!ハマっちゃいそう。サラサラすべすべ(´▽`*)
ドールの雰囲気も、ただ座らせているだけなのに心なしかお上品。

senna6.jpg
セナはやっぱりふわふわドレス系が落ち着きます。このドレスはずっと昔にお迎えドレスとして買っておいたままだったもの。これに似合うウィッグが欲しい!と思ってそのままになってました;
ドレス久々に作りたくなっちゃったり。なんかもっさりしたの作りたいな~!

この子はお迎えしてすぐカスタムして以来このままなのでそろそろメイク変更したいかも。
とりあえず奥目をどうにかしたいなぁ。シャルヘッドはすっごく瞼が分厚い(と言うかなんかヘッド全体が肉厚)のでアイ選びに毎度苦戦してます。


そしてそろそろカスタムっ子出品もしたいです。でもアイ作りに躓いちゃって(´ω`;)
うううこれ上手く行けば気泡の心配がなさそうでいいなと思ったやり方にトライしてるのですが…。
どうもいまだにレジンアイ作りは苦手です。これだ!って方法がまだ見つからない~ギリギリ


auc15.jpg
auc16.jpg

ちょっと先にお披露目。今回二人ともかなり好きか苦手か別れる子だと思います…。
なのであの…私の心のクッションとして…先にチラ見せさせてください…受け入れて貰えるのか心底不安…ウウウウウオォオオ
でも今回の子達は一つのはっきりしたキャラクターを作れた感じで、密かに愛着モリモリです(*´v`*)
狐っ子は今から巫女装束をこしらえてあげようかと~。おさがりは真央(美希)用にする気満々(笑)
耳とか絆創膏とかで迷走してたらあっという間にこんなに時間経っちゃってました;9月後半て…orz

そして今後のイベントですが、12月アイドールと1月ドルショは見送りになりそうです。
その間はカスタムっ子をまったり作って行けたらいいなと思ってます。
本当はショップとかも開きたい所…!どうもショップはカート弄る度に毎度迷走してしまうので苦手意識がいつまで経っても消えません…;


拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)
続きに拍手返信です。

みかん君

ran4.jpg

なんやかんやでお迎え記事がイベント記事と一緒くたになっちゃっていたのであらためまして。
ホワイトコーデVerのアズライト、名前は「レンジ」です。オレンジ君(´ω`*)
ちょっとお洒落な加工してみたくて色々いじってみました。センスなど無かった…orz
この子にはあれこれジャラっと付けたくなります。
あとは眼鏡が欲しいのです…!サングラスとか作れないかな…と模索してますがちょっとくじけ中^^;

ran5.jpg
上着、ピュアニーモXSっ子用に作ったコートなのです。が、丈はつんつるてんだけど入った…アズ細い~。
流石に袖でひっかかっちゃうので中にタンクトップを作ってみました。ニット素材じゃないけど!
この柄と素材がお気に入りなので何かしらのアイテムに使っちゃいます。

ran7.jpg
ぼやけちゃったけどこっちも加工してみたらラフな雰囲気が気に入ったので…。
垂れ目の下睫毛バシバシで、結構ハイネ(B&Wアズライト)とは区別化できたのではないかと密かにニヤニヤしていますv
ハイネとは逆方向のサイドアイにしたので、並べるとなんだかちょっと仲悪そう(笑)
真ん中にハニ(フロゥ)を挟みたくなるのです。
ハニは一度レースやビーズたっぷりなフワフワドレスを作ってあげたい所。

renji1.jpg
ちなみにデフォ状態で記録に一枚。こんな感じの髪の毛だったんです~。
毛先に向かってゴールドが強くなる綺麗なグラデーション、ちょっともったいないかなと思ったんですが
ガッツリ切ってみました。(´ω`*)
切らずに編み込んだり後ろでしばったりしても可愛かったかもしれないです。
第一印象は「音楽家の人」でした。バッハとかそういう…(笑)
デフォ服とか見るとヴァイオリンとか似合いそうな子でした。今はどちらかと言うとギター持たせたいです。



近況としてはDDカスタムは2ヘッド続けて鼻周辺に気泡がボコボコ出てきて震え中((((;ω;))))
かなり特殊な子達になりそうです…。でも私としては前からやってみたかったカスタム内容なので
いい経験になりました。
一応片方はリクエストいただいたキリっとめな子ですが、いかんせん難有なので…。
ちゃんと鼻のある子でまたキリっ子作ります。気長にお待ちいただければと思います…;

あっ!あと今日ニュース届きました!(※以下ニュース内容に触れています)
(続きには拍手返信を畳んであります。)
ran6.jpg

一応写真を挟んでみたり。

ミクさんやっぱり可愛いですね…あのちょっと幼げなバランス好きです…ヒィイイ来年秋お届け…ぐぬぬ
その後パラパラページを見ていましたら、ギャザリングが凄く豪華な気がするのですが!
待ちに待ったヘッド販売が来た!(゚▽゚*)って思ったら一気にセミホワイト投入…!!
更にⅢボディ素体販売も…!とりあえず真央(美希)を自立できるボディーに変えてあげたいです。
同時開催の10月ドレスもちょっと欲しいのがあるのでもうギャザリング行くしかないや!待ち遠しいです(*´ω`*)ソワソワ

SDの新フルチョヘッド、皆可愛い~!今回本当に全員好きなお顔で目が忙しかったです。
特に54番はシャルとアリスを足して二で割ったような雰囲気に見えて、モデルしてる美白っ子が本当可愛い!
なんだか冬ドルパがどうなっちゃうのか今から落ち着きません。すっごく豪華な予感がします…。
とりあえず9月新作ドレスは赤ジャージをどうしようかなと。すごくピンポイント(笑)


拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)がんばりますー!
続きに拍手返信です。

DS38ありがとうございました!

show3834.jpg
ドールショウ38、無事終了いたしました。
ブースに足を運んでくださった方、お手に取ってくださった方、皆様ありがとうございました!
ありがたくもお洋服は全てご縁いただけました^^
次回イベント参加は今の所は未定ですが、次は男子で出たいなぁと!(`・ω・´)

mea10.jpg
帰宅後一枚。髪飾りとか作ってあげたかったなぁ。
この背景はドルショ用に新しいのが欲しかったので急遽作ってみました^^本当は木の板とか貼りたかったけど時間足りなかった~。
今回ちょっとギリギリの到着で、準備がどったばったして申し訳ありませんでした(´ω`;)
大急ぎで設置したため、イベント後半まで真央(美希)が後ろに引っ込んじゃっている事に気が付かず…orz
手前に出して座らせる形にしたら立て続けにお写真撮っていただけたので嬉しかったです(*´ω`*)真央の眼力か…(笑)

しかしもう朝からずーっとミス連発のダメダメっぷりでした…反省中orz
お会計ミス大変申し訳ありませんでした;ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m;;
言動も始終ふわふわしっぱなしで失礼な事口走ってないか心底心配です…。
うっかりこちらから話しかけてしまったりして驚かせてしまったやも…すみません嬉しくてつい…。
それでもお喋りしてくださった皆様、本当にありがとうございました~(うω;`)楽しい時間を過ごせました!

ran3.jpg
更に私、この子を説明する時「クラシックverです~」とか言っておりました。
が、それはドルショの仮お披露目の時の名前でした;実際の販売名は「ホワイトコーデVer」です;;
うぅ…全ての会話に置いて記憶の引き出し空けるの下手くそすぎましたorz
次こそはちゃんと睡眠取って挑みます;
今回のドルショでは新しいユノラの発表はあったのかな?

今回も差し入れいただいてしまったり…!大事に大事にいただきます(´▽`*)
本当にいつもありがとうございます~m(_ _)m
そして不意打ちのニュースに興奮しました!DDミクですって?!しかも全受注と…!ブルブル
私の記憶にあるミクさんの絵面が正しければあのお顔はきっと好き!とジタバタしちゃいました(帰宅後、ページ見に行きました。可愛い…ヒィイ)
そろそろ受注っ子来るかな?と思っていたので嬉しいニュースでしたー!情報ありがとうございます!
個人的にミニっ子新作待ちだったので、あの黄色な双子ちゃんをMDD化してくれないかなとか…。

reki11.jpg
最後に秋夜(マリ)。強気女子ですね~!とお声かけていただけることが多くてv
良かった・・・女子に見えてる良かった・・・とこっそり思ってました^^;
家では大体こんな男子スタイルばっかりで遊んでるので目がマヒしている(笑)

この子は何ヘッドですか?と聞かれてとっさにデフォルト名が言えなかった事が割とショックでした。
字面は浮かぶんです。でもずーっと「マリ」呼びだったのでフルネームがすらすら出てこなかった;
しかも  読み方間違えてた(どうしようもない)

最終案内

show38top.jpg
ドールショウ38秋に参加いたします。
------------------------------
ドールショウ38秋
日時:2013年9月1日(日)
場所:都立産業貿易センター(浜松町館)

ブースNO:3階・3B-14
------------------------------

●全ての販売物UPしました(22:00)


■当日の販売について
●11:30まではディーラー入場された方は購入をご遠慮ください。
 (一般入場の方を優先させていただきます)
●お会計の際はお一人ずつ対応いたしますので少しお時間いただく場合がございます。
 ご理解いただけると幸いです。
●12時までは同じお品物の複数購入はご遠慮いただきたく思います。

■注意事項
●販売するものは全て素人の手作り品ですので、既製品のように完璧ではありません。
 各自ご判断の上、ご購入ください。
●お使いのディスプレイやブラウザ設定により、実際の色味と違いがあることがございます。
●染めを行った商品は、摩擦や長時間の着用、濡れた状態での着用などにより
 ドールへの色移りが起こる可能性がありますのでご注意くださいませ。
●手作りパーツは形や色にばらつきがあります。販売の際お選びいただけるよう
 展示いたしますので、気軽にお手に取ってご覧くださいませ。
●モデルのドールにはお手を触れないよう、よろしくお願いいたします。
●服のデザイン・素材によって切りっぱなしの部分があります。ご了承ください。
●素材によって水通しできないものがあります。その場合、特にソフビドールは色移りにご注意くださいませ。

それでは当日、ブースにてお待ちしておりますm(_ _)m
------------------------------



先ほど販売物をアップいたしました。
私にしては珍しく沢山作った気がするので、これ大丈夫なのかな…と不安しかありませんが(´Д`;)
値段表記が未定な物は今から値段付けをします…先に梱包してきます;;ヒーーー;;
色々回るついでにでも、遊びに来てやってくださいまし~!
多分一人で魂抜けてると思います…。ぼんやりしていますが気軽に声かけていただけると嬉しいです(*´ω`*)


そしてしれっと新人を販売物のモデルに使う私

ran1.jpg
文は続きに畳みます~*^^*

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。