ありがとうございました。

オークション無事終了しました。
参加してくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!
初めてのDDカテゴリ出品でドキドキしていましたが、無事にご縁に恵まれて嬉しいです。
細々とですが、DDカスタムは続けて行きたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

eyes1.jpg

イベント服着たきりのボディーにアイズ(クリスタル)をとりあえず乗せた結果

・・・・なんだか違う感じが^^;
メイクの色味が不健康そうなのもありますが、私の中でのイメージがコレジャナイ。
同じカジュアルでももっとナチュラル寄りだといいのかも。
森ガール的な・・・森ボーイ…?あれ?それはカジュアルとは言わない?駄目だ上手く例えが出てこない(笑)
でもボディーとの相性は大変小顔さんで好きなバランスなのです。いいひょろ長さ(*´ω`*)

eyes2.jpg
ぼさぼさだった睫毛を貼りなおしました。


そろそろドールショウに向けて本腰入れないといけないですね…!
販売物予定は1/6フルカスタムっ子と服、MDDのアイテムを数点ずつです。
合間合間にカスタムもしつつ、イベント準備して行けたらいいなと!

なんか気がついたらドルパガイドが発売間近なんですけど あれ?? 限定発表っていつ…あれ??
思った以上にテンポが早くて追いついてないです(笑)

eyes3.jpg
なんとなくスペースがクマだらけだったけど まぁいいや という空気で座ってるアイズ(笑)
ちゃんとセットしてあげなくてごめんよー。

拍手ありがとうございます^^励みになります。
メール返信滞っていて申し訳ありません;今しばらくお待ちいただけると幸いですm(_ _;)m

スポンサーサイト

出品しました。

auc2.jpg
DD01ヘッドを出品しました。
少し長めの出品日数です。もし興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

ウィッグもアイも変更せずに出品画像を撮り終えてしまい、やっぱりちょっとさびしいかなと思って
今さっき慌てて撮ってきました^^;少しでも参考にしていただければ幸いです。
ついでにボディーから外れた真央を加筆でもしようかな。ほっぺ光彩あった方が可愛い気がする(´ω`*)

自宅子同様に扱っており、ヘッドの若干の変色等からジャンク品としての出品となっております。
買ってすぐにメイクしたのですが、どうやら変色部分(ヘッド淵)はメイクの際使用していたゴム手袋からの色移りだと思われます…。
若干アイボリーがかったゴム手袋だったのですが・・・orz多分これが原因です。
(今は白い布手袋を使用しています)
オークション写真の通り、写らない&ウィッグで完全に隠れるため、撮影に差し支える事はありませんが
気になる方はご注意くださいませ~;;

auc3.jpg
この子もまた猫っぽいイメージで進めました*^^*むにゅ口というよりへの字口です。ツンツンっ子。

ヘッドカスタム大好きなので、DDヘッドは店舗に行けばすぐに買えるという点が凄くありがたいです。
SDはなかなかそうはいかないので…結局家の子が体張ってくれる結果に(笑)
色んな子を作ってみたくなっちゃいますね~!でもいまだに6番に出会えたためしがない…´`
個人的に5番が店舗で買えるようになってくれるととても嬉しい。ツリ目ヘッドをもっと…!もっと!!


今週末はアフターですね。なんかあっという間に…。
アフター終わってすぐに4月ドルパの情報が出るペースでしょうか?なんだかんだで一か月前になりますもんね。早い!
豪華な再販が来そうで怖いーーあと今年銀貨の動きが怖いーーー何かしでかしそうーーー
美白銀貨とか幼銀貨とかが来たらどう踊ればいいか分からないまま頭からダイブしてしまうブルブル
ただしクルーズは何が起きてもスルーなわけですけど(どうにもできない船酔い)
ドルパは去年の冬ドルパに行ってないので久々です~!今から楽しみ*^^*

拍手ありがとうございました!励みになります*^^*

DDH-01ヘッドカスタム*01

dd01top.jpg

できたー

サイトページを完全に畳んだのでサーチ更新してきました。
これで本格的に多種ドール扱いのブログ運転になりました。更新頻度が上がるといいな…!
早速DD写真をここぞとばかりに撮りましたーむふふ(*´ω`*)

mea3.jpg
そういえばDDをお迎えするって決めた時、色々勉強するためにどこを探していいかしばらく迷ってた記憶があります。
DD専用サーチとかがあると思ってたんですよね…。
ひたすらにオークションだとか画像検索だとかで勉強しました(笑)
でもいまだにカスタムされた子は限定名やヘッド番号がパッと出てこないです…。
DDってSDよりもメイクで変わる幅が大きいと思ったのですが、私が見慣れてないだけかな?

mea2.jpg
家の子。初DDです~!ヘッドはDDS美希です。真央って名前にしました*^^*

もうつり目スキーにはたまらない子でした。一目惚れ。
ただ私が欲しいサイズはMDDだったため、思い切ってカスタムしています~。
幼さが出るよう顎をかなり削り落とし、鼻も低くしてあります。
ひたすらに猫っぽく~!と意識してカスタムしたつもり^^黒猫がモチーフの子にしたくて。

で…予想はしていましたが顎にキャスト班(キャスト層?)が出ましたorz
メイクで誤魔化せる箇所なので気にはしませんがやっぱり実際出てきた瞬間は衝撃が。
「鼻に気泡」もよく聞くのでソフビの削りカスタムは結構シビアなのかなぁ。
完全に油断してました。ぬぬぬ…気を付けよう…。

mea1.jpg
この色大好きでDOLKさんで見つけた時嬉しくて2スタイル買っちゃいました(*´▽`*)
これはカットしてショートにカスタムしたものです。
ちょっともみあげ部分が長めなのでおかっぱに見えちゃう;カット難しいーorz

DDは女子ボディーしかありませんが、MDDのS胸なら男の子も行ける…行けるぞ…!と判断。
この子は男の子としてお迎えしました。
普通に女子服モデルさせる事前提ですけど!!!!!
良いんです可愛ければなんでも着てもらう方針で行きます。
基本我が家のソフビっ子は性別に関しては曖昧です~。
あっでも3月末に来る予定のアズライト、彼はちゃんと男の子になります!w


auc1.jpg
DDってヘッドの交換が大変でびっくり。首穴硬いよ…蓋も硬いよーーー

メイク変更していた家の子ヘッドを乗せる前に撮ってきました。
DDを扱い始めて早速なのですが、この子はオークションに出品させていただく予定のカスタムヘッドです。
来週には出せたらいいなと思っております~。
カスタムっ子用ボディー欲しいと思ったレベルで首のすげ替えが大変…。ドライヤー必須ですね;
何度もやってると家の子がそのうち首穴裂けそうで怖いです;

でもどうせ 「ボディーがあったらヘッド乗せたくなる」→増員 の流れが目に見えてるので我慢(笑)

ありがとうございました!

idoll1.jpg

時間が空きましたが、アイドール無事に終了いたしました。
購入してくださった方、見てくださった皆様、ありがとうございました!
約一年ぶり?くらいのイベント参加でしかも突然の17サイズ展開という無茶っぷりに
緊張の極みでした。リアルに手足が震えながらの接客してました…ブルブル
無事に全ての販売物がお嫁に行く事ができました(*´ω`*)感謝感激です!
品物について不備、ご感想などございましたら、お手数ですがメールフォームから
ご連絡いただけますと幸いです。

後半は眠気と戦ってました…(笑)
いつも片付けに手間取るので早めに片し始めたのですが、いつもよりスムーズに終わったので
帰り道に小さい子用の靴を買ってあげられました~!(´▽`*)わーい
新しい子に早速貢物(笑)カスタム頑張ろうー
ちょっとだけ他のブースも見れて眼福。

alex1.jpg当日のコーデで一枚もまともに撮ってあげれてなかった事に気づいたので帰宅後一枚。

沢山の方にブースの写真撮っていただきました!凄く嬉しかったです~!
撮っていただいた当ブースのお写真については、ブログ等に掲載していただいて大丈夫です。
可能でしたらディーラー名を添えていただけると嬉しいです。ご連絡も不要です^^

過去最多だと思いますブルブル あと今回は男性の方にも沢山撮っていただけて驚きました。
パールヘッドの色気の成せる業でしょうか?^^
色々な方と楽しくお話もさせていただけて嬉しかったです!幸せな時間を過ごすことができました(*´▽`*)
頭がどっか飛んでたのでちゃんと喋れていたか心底不安ですが…。
素敵な差し入れもありがとうございます!大事にいただきますねv

キーチャームはあまり数量を出せないため毎イベントで1~2匹の販売になってしまうと思いますが、定期的に出せたらいいなと思ってます。(需要があればいいのですが…!)
カットソーについてもリクエストいただいたので今後のSD参加のイベントで再販できたらなと思います。

momo1.jpg
当日お披露目だった初めての1/6っ子。

momo2.jpg初アイペっ子です~!描き目難しいけど楽しい(´ω`*)
SDブースでしたが何人かの方に反応いただけて嬉しかったです。

次回の5月ドルショの通知が届きましたので無事に参加できそうです。
1/6・DDのブースですがDDに関しては我が家に居るのがMDDですので
MSDと互換有りの服を販売いたします。
1/6はフルカスタムを二体出せたらいいな…!イメージは出来ているので早速とりかかります。
服については色っぽ可愛いを目指します!(`・ω・´)

撮らせていただいたお写真を畳ませていただきました!
続きを読むからどうぞ(*´▽`*)

縮小移転いたしました。

4年弱続けてきたサイト運営から、この度ブログ形式になりました。
それに伴い、サイト名並びにディーラー名を変更いたしました。
初めましての方は初めまして、そうでない方はまたお越しいただきありがとうございますm(_ _)m


3月アイドール以降のディーラー活動はこちらの名前で登録しております。
そしてイベント予定表を左の欄に作ってみました。
い・・・いまだかつてないほどに充実している!(笑)
オークションIDは変わりません。出品する際はSD・DD同じIDで出品したいと思います。


特にメンバー入れ替えもなく、本当にただ 増えただけ(まだ増える) って感じです(笑)
横のMyDoll欄は画像一覧にしようと思ったけど断念して文字だけ^^;
本気で何も無いのでアイドールの販売物記事をデータ移行しておきました。
こんなもの作ってます的な意味で…。
ついでにこちらも少しの間置いておきますね→旧サイトギャラリー
サイトの方は今週いっぱい開放してます。

なんだかバタバタとした親切じゃない移転になりましたが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!
取り急ぎご挨拶まで…!m(_ _)m

Idoll37販売物6

mimi1.jpg

●イヤーフック:数量1
【サイズ:SD~】

mimi2.jpg

紅茶染めした薄手の布やレース・染花を使ったイヤーフックです。
耳の後ろにひっかけて使用していただく、ピアス穴が開いてない子にも付けれる
ピアス風アクセサリーです。
(写真で着用している物はサンプル品です。販売物の方は使用している金具がゴールドです/一枚目参照)

mimi3.jpg
後ろにもベロアの小花が付いているのですが見える角度から撮り忘れました^^;

SD16パールのヘッドでぴったりなサイズになっております。
中にワイヤーを仕込んでいるので、ご自宅のドールの耳にフィットさせてあげてください。
耳の造形には色々あると思うので(ぺったんことか前から見えるくらい立ち上がってるとか)
ヘッドをお持ちいただければ展示しているサンプル品を試着できるようにしておきますので、
お気軽に声をかけてやってください^^

IDoll37販売物5

buresu1.jpg

●ブレスレットセット:数量1
【サイズ:SD17】

buresu2.jpg

※SD17の手首で作ってあります。
 紐で結ぶタイプと中に透明ゴムテグスを通してある仕様ですので
 ある程度のサイズには対応できると思います。

buresu3.jpg
タグがちらり

キャッツアイに自作タッセルをつけたものと
メタルパーツに本革を貼り、ヘマタイトのラインストーンを
飾り付けしたブレスです。2個で1セットです。

革を使用しておりますので長時間の着用・擦れ等による色移りには
お気を付けくださいませ

IDoll37販売物4

sika1.jpg

●鹿角モチーフネックレス:数量1
【サイズ:SD17(バランスを考慮しなければFree)】

sika2.jpg

※SD17ボディーでチェーンの長さを決めてあります。
 長さの調整はできません。

自作の鹿角パーツを組み合わせたネックレスです。
真ん中は樹脂でストーンやパールを固めました。
角パーツは一つ一つ手作業でアンティーク風の塗装を施してあります。

sika3.jpg
後ろ。タグがついてます。

鹿角のアクセサリーはいつか作ってみたいと思ってたので
猫の原型を作る際に同時進行してみました(´ω`*)

角は結構細いので、衣服へのひっかけ等による折れに
十分にお気をつけて使用してくださいませ。
シンプルですがこちらも手作業が多い為、お値段設定ご了承くださいませ;

IDoll37販売物3

neko1.jpg

●B.Catキーチャーム:数量1
【サイズ:Free】

neko2.jpg

自作の猫のヘッドパーツを組み合わせたキーチャームです。
目は入れ目です。グリーン(エリナイト)のラインストーンが固定してあります。
(アイの交換は出来ません)
ファーは二色使いです*^^*

neko4.jpg

チェーンの片方をお尻側のベルトループに付けると猫のシッポのようになります*^^*
(チェーンの長さはSD17で長さを決めてあります。)
このしっぽでの販売は今回だけになります(在庫が無いので)


neko3.jpg

原型作りから始まり、思った以上に失敗続きで
くじけそうになりましたがやっと完成できました~!
長い事イメージしていたアイテムなので嬉しいです。手作りパーツ多めです。

すみません。ロスの頻度が高く手作業が多い為、お値段の方申し訳ないです…;
ご理解いただけると幸いです。

IDoll37販売物2

doro1.jpg

●泥の心臓カットソー:数量1
【サイズ:SD17】

doro2.jpg

ダークネイビーに金色のインクで飛沫模様。
心臓の位置をメインにペイントしてあるデザインです。
薄手の生地ですのでゆっくりと着せてあげてください。
水通しをしておりますが、濃い目の生地ですので
色移りにはお気をつけてくださいませ。

doro3.jpg
後ろ。首元に飛沫。
(こちらはサンプルになります。全て手作業のペイントなため、販売品の模様とは多少異なります)


このネイビー、薄すぎず黒に淀みすぎずでしまりがあって好きです。
金色との対比もお気に入り。
血しぶきじゃなくて泥なんです(謎のこだわり)

IDoll37販売物1

hosi1.jpg

●星空カットソー:数量2
【サイズ:SD17】

hosi2.jpg

薄手のキラキラしたニット生地をグラデーションに染めました。
全て手作業ですので、一着一着出るグラデは異なります。
ブースにて、お好きなものをお選びください。
肩にギャザーを入れてあります。前身頃にボリュームがあり、後ろはスッキリしたデザインです。
かなりタイトな作りで更に薄手な生地を使用しておりますので
ゆっくりと着せてあげてください。

hosi3.jpg
中にゴールドのペイントが散らしてあります。

色止め処理は専用の溶剤を使ってはおりません。
何度も濯ぎを重ねていますが、色移りには十分ご注意くださいませ。
また、何度も洗っているためキラキラが取れている部分も見られます。
ご了承ください。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。