久々な双子達

torte1.jpg

久々のヒューイ双子、トルテとフォルテ。

双子のメイク大失敗(´;ω;`)でも久々に顔を見たかったので仕上げました。
やっぱり定期的にメイクしないと感覚が鈍りますね;キャストメイクも頑張ろう…。

torte2.jpg
散々悩んだ有償交換ですが、一年丸々使って悩んでも実行に移さなかったので
「これはもう今年も行かないだろうなー」と・・・^^;

同じヒューイですが、販売時期が違う子達なのでヘッド造形も微妙に違うのです。
(我が家は1st造形のワンオフピュアスキンと2nd)
2ndの男の子の方が一回り小顔でパーツも若干小さいです。
女の子の方が顔が大きいというちょっとかわいそうな比率だったので
いっそ同時に換えれば…という気持ちもあったのですが~;
この二人、耳の位置まで違ったりするので、未知の3rd造形に馴染めるか不安だった事もあり
思い切って削りメンテしました。

女の子ヘッドのトルテを一回り小さくするため、大幅な削りを入れ、
トルテの目元に寄せるべく、男の子ヘッドのフォルテのアイホールを若干広げました。
でもやっぱり肌の色は削りの限界ですね。これ以上の差は埋まらないかな…。
男の子の方が黄色いのは、活発的な意味で有りという事で(笑)

削り失敗したら交換しよう!という体当たり作業でしたが、なんとか見れる形にはなったので
またしばらくはこのままでいいかな~。
どうにもならない色差が気になったら今度こそ腹くくって送り出したいと思います^^;

torte3.jpg
ふらりと立ち寄った雑貨店でちょうど良さそうな椅子を購入しました。
珍しいカラーリングと形に惹かれて。
写真ではわかりませんが、座面の形が台形のカットなのです。
大きいお兄さん達も余裕です。良い買い物した~*^^*
ついでに後ろの布も。柄に一目惚れしたけど、材質がドレス向けではなかったので背景に(笑)


拍手ありがとうございます!励みになりますm(*_ _*)m

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。