姫カット!

senna4.jpg
イベント後はなかなかドールで遊べなくてもだもだしておりましたが
ちゃっかりドレス発表会には行ってました!でもまったり行ったので欲しかった服は全滅(´;ω;`)
ジャージは色移りの可能性に怯えて断念(笑)
でも以前から欲しかった靴が何故か一足だけ売っていたので(使用感があるので展示モデルからの蔵出しなのかな)買ってきました。
似たタイプでヒール有りのものは持ってるのですが、ヒールはSD無理だったので…!
ぺったんこが欲しかったデザインなので嬉しい~早速セナ(シャルロッテ)に履かせました(*´ω`*)
行ってよかったです。来月のドレスとギャザリングも楽しみすぎて…!待ち遠しいです。

senna5.jpg
後は出品予定の子用にウィッグを買ってきました。前から欲しかったストレートが増えてルンルン。
セナにかぶせてるのもその一つです。念願の姫ウィッグ。
ストレート髪はあまり扱った事がないのですが、思ってた以上に良いですね…!ハマっちゃいそう。サラサラすべすべ(´▽`*)
ドールの雰囲気も、ただ座らせているだけなのに心なしかお上品。

senna6.jpg
セナはやっぱりふわふわドレス系が落ち着きます。このドレスはずっと昔にお迎えドレスとして買っておいたままだったもの。これに似合うウィッグが欲しい!と思ってそのままになってました;
ドレス久々に作りたくなっちゃったり。なんかもっさりしたの作りたいな~!

この子はお迎えしてすぐカスタムして以来このままなのでそろそろメイク変更したいかも。
とりあえず奥目をどうにかしたいなぁ。シャルヘッドはすっごく瞼が分厚い(と言うかなんかヘッド全体が肉厚)のでアイ選びに毎度苦戦してます。


そしてそろそろカスタムっ子出品もしたいです。でもアイ作りに躓いちゃって(´ω`;)
うううこれ上手く行けば気泡の心配がなさそうでいいなと思ったやり方にトライしてるのですが…。
どうもいまだにレジンアイ作りは苦手です。これだ!って方法がまだ見つからない~ギリギリ


auc15.jpg
auc16.jpg

ちょっと先にお披露目。今回二人ともかなり好きか苦手か別れる子だと思います…。
なのであの…私の心のクッションとして…先にチラ見せさせてください…受け入れて貰えるのか心底不安…ウウウウウオォオオ
でも今回の子達は一つのはっきりしたキャラクターを作れた感じで、密かに愛着モリモリです(*´v`*)
狐っ子は今から巫女装束をこしらえてあげようかと~。おさがりは真央(美希)用にする気満々(笑)
耳とか絆創膏とかで迷走してたらあっという間にこんなに時間経っちゃってました;9月後半て…orz

そして今後のイベントですが、12月アイドールと1月ドルショは見送りになりそうです。
その間はカスタムっ子をまったり作って行けたらいいなと思ってます。
本当はショップとかも開きたい所…!どうもショップはカート弄る度に毎度迷走してしまうので苦手意識がいつまで経っても消えません…;


拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)
続きに拍手返信です。


発掘

senna1.jpg

そういえば買ってそのままのウィッグとか作ったままのドレスがあったなと思い
引っ張り出してセナ(シャルロッテ)に着せてみました。

家のシャルロッテはどうもウィッグを選ぶようで
このウィッグは「失敗した!」って思ってお蔵入りになっていたものです…^^;
渋めの色、好きなんですけどどうもセナにはしっくりこないです。
派手目な色合いのドレスと合わせたらなんとなーくではありますが、やっとおさまった感じ^^
やっぱり王道金髪・ナチュラル茶髪が落ち着いて見れるかなー。

senna3.jpg
(二年前、クリスマスに合わせるつもりだった)作りかけのドレス。
あとスナップつけるだけなのに放置してました…なんでそんな所で…。
結局数年を経て日の目を浴びました。良かったね!(他人事のように)
結構作りかけであと一歩の所を放置している服がゴロゴロしているので、なんとか整理整頓したい所ですー;

senna2.jpg
スパンコールとビーズをあしらってみたりしてます。ここまでしてなぜ放置したのかとry
首元にもふもふ巻物を付けるつもりがそれは裁断すらしてなかったです(笑)

拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
