双子パジャマ

ran8.jpg
お迎えして早々55の腕を駄目にしちゃったので、上半身フレームと両腕をDDSに入れ替えました。
上半身フレームは外皮に合わせて短縮済みです。
雄々しい腕外皮が使いたかったんだけど、とりあえずはこれで…(オビツさんの骨格が引っこ抜けず入れ替え試せなかった;)
若干姉より大きくなりました~(´Д`*)こっちの方が好みです。やっぱり男の子なら対の子より少し大きくないと…!
やっとボディー迷走が落ち着きました(笑)

この姉弟、なんだかんだで両方特殊パーツ組みなのでボディーがセレブすぎて…_(:3」∠)_ 全くもう~~~(でも良い笑顔)

ran9.jpg
パジャマ、大き目ですがやっぱり男子の肩幅だときつかった^^;でもdy胸相当な桃胸は割と余裕で着れました。
DDSなら丈感もちょうどいいかんじでした~vパジャマ可愛い(´ω`*)クッション欲しいな~

ranko18.jpg
お揃いのマグカップはDOLKさんで見つけた物。
アイラブユ~とか書いてあるので恋人用なんだろうな~と思いつつ、双子に持たせる(笑)
中身をレジンで作ったら可愛いだろうと思いつつ、何を飲ませよう…という所で止まってます^^;


最近家のドール達をメンテしたりカスタムしたりとあれこれ動いてはいるのですが、やるだけやってブログ更新しないという体たらく・・・;
やっとこさ恋次(Phython)のボディーも届き、首の周りの調節カスタムも終わったので、そろそろきちんと紹介できたらなと思ってます~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!励みになります~m(_ _)m


制服男子

ran05.jpg
SD少年サイズの制服。ズボンのウエストはがばがばですが、丈はちょうどいいかな?
実は他の子用に…と思って購入したものの、若干丈が足りなくてどうしようかな~と思っていたのです^^;
小さい男子が来てくれたので良かった!!!

ran06.jpg

ちょっとだけYシャツの胸がきついかも^^;流石スリムマッチョ…

総ボタンホールです(´Д`*)美しい~!Legenddollさんで頼んで三ヶ月くらいでした。
追加オプション込みの購入なので、ベストとセーターもあるんです~沢山着回しできるぞー(*´ω`*)
実はベストだけ公式セットと色が違う物が届いたのですが、ちょうど欲しい色だったのでむしろ嬉しい(笑)

ran07.jpg
姉の蘭子(理奈)よりも上がった口角、眉毛は短眉気味です。

首がちょっと短くなってしまうので結構ぎりぎりまでジョイントから浮かせてます。何かかませないと駄目かな?
更に言うと肩がもう既にぷらんぷらんです(笑)
骨格に合わせて軸を削ってあげなきゃいけない素体なのですが、気合入れて削りすぎた模様…orzうーん難しい。

理奈双子化

ついにDDでも双子化してしまいました…!

ran01.jpg
理奈双子です(´ω`*)我儘お嬢とやんちゃ弟が揃いました~v
弟のボディーはオビツ55♂。完全に男子ボディーです・・・ついにやってしまったDD男子化・・・!
双子服が無かったので、せめてトップスくらい…と、タンクとキャミを作ってあげました*^^*
ピアスとターバンカチューシャも作ったのですが。 おや?おかしいな新人の弟よりも姉の方が
色々作ってもらえていry

ranko17.jpg
双子になるという事で、姉の方もメイクを変更してあります。
雰囲気変えたくなかったので手元の写真見ながら^^;まつ毛は増量してあります(笑)
弟はなるべく同じような顔に、でもボーイッシュで…と念じながらカスタムしたのですが、
個別に見るとパッと見じゃ分からないかも(笑)

ran02.jpg
身長を合わせるために両方デフォ状態から弄っています。
本当この身長可愛い…DDと並べるとかなり差が出ます。失敗怖かったけどやってよかった!!
姉の方はDDSの骨格を全体的に詰め、約3cmほど縮めています。
弟はスリムマッチョの上半身へ変更済。内部パーツを伸ばして背丈を1cmほどアップしています。
ここまでやってようやく肩が並び…いや、まだ小さいです^^;思っていたより55♂ボディが小さかった~;
姉にちょっとだけ屈んでもらってます(笑)ちなみに手はでかハンドにしてます。

ran03.jpg

ついに限定ヘッドにピアスホール開けてしまいました…!三つ開いてます(´Д`*)

肩幅とかガタイの良さに関してはちょうどいいです!同スケールの男女の雰囲気が出たと思います(´▽`*)
女の子はむちむちの腕華奢、男の子は上半身がっしりの足細!v
全体の可動域はDDの方が広かったので、欲を言えば腕の骨格だけでも入れ替えたい…無理かなぁ
縮めた分少しバランスが変わったので、DDSは腕も縮めなくちゃなぁと思いつつとりあえず完成です^^;
しかしズボンをDDサイズで作ったせいで腰パンが腰に引っかからない(笑)

ran04.jpg
名前は「蘭」です。

プロフ一覧にはDDSのカテゴリに突っ込んでます。
扱いが双子だし、スケール的には大体同じなので…まぁいっかと…(アバウト)
分かりやすいように性別♂マークつけてみましたがなんかこれもこれでシュールですね^^;
だいぶ半端なサイズの子なのですが、普段からDDにSD13少年サイズとか普通に着せてるので
服に関してはあんまり困らないんじゃないかな?
また晴れた日を狙って個別に写真撮ってきたいと思います(*´ω`*)


拍手ありがとうございます~!励みになります。精進しますm(_ _)m

このカテゴリーに該当する記事はありません。
