ハロウィーン!

ハロウィン、今年はDDっ子で(*´ω`*)
ハロウィンの雰囲気が似合いそうな1/6のお兄さんもカスタムしていたのですが、間に合いませんでした^^;

ranko19.jpg
最近の100均はシーズン物すっごく豊富で嬉しいな~!
ちょうどドールサイズなスティックが色々あったので、鎌をチョイスしてみました。
鎌は星でデコろう~♪とか思ってパーツまで買ってたのに気付いたら31日だった!!来年!来年は星ry
シンプルな背景ですが、たまにはこういうビビッドな色も可愛い*^^*かぼちゃとかも買っておけばよかったかな?

そして既にクリスマスの商品が沢山並んでいて震えています…もう…年末だなんて…ウァァ…

ranko20.jpg
色移りが怖かったのでL胸に交換しています。いつもより小さい~!

組み終わって気が付いたのですが、身長カスタムしてだいぶ低くなったのは桃胸のおかげだったようです。
胸パーツが柔らかいため限界までパーツを下に押し込めたから縮められたみたい。
正規の胸だとパーツが干渉して途中で止まっちゃうので、外皮に邪魔された骨格が中で外れる外れる!^^;
外皮をL胸にしたら背を伸ばしたオビツ55男子と同じくらいでした。
・・・もう桃胸必須な子になっちゃったぞ!(笑)

ran11.jpg
そしてそんな事情ゆえに厚底で頑張った弟。
意外と角が使い勝手良くて嬉しいです。マグネット式のパーツ、他にも作ってみようかな?
本当は背中に羽も欲しかったんだけど間に合いませんでした^^;

ハロウィン!
最後にツイッター画像。
ツイッターに上げるとだいぶ劣化しちゃうので、勿体なくて結局いつもブログに乗せてしまいます(笑)


たまにはこっち。

ranko14.jpg
いつも可愛いが基本!的な服を着せたくなるのですが、
たまにはパンツでボーイッシュなスタイルも良いなぁと思って。
意外に可愛いめにおさまってくれて嬉しい(*´ω`*)秋夜(マリ)とボーイッシュ合わせしても楽しそう~。

ranko15.jpg
たまたま見つけた可愛いトゲトゲハートのパーツを使って、攻撃的な(笑)アクセを作ってみました。ちょっとパーツ追加したいかも。
帽子はDOLKさんで購入したキャップをスタッズやストーンを散りばめてリメイクしたものです。
人間サイズでこんな帽子を見かけて、可愛いなぁドールにも欲しい!って思ってやりはじめたものの
どうにもこうにもなバランスになってヒィヒィ言いつつ仕上げたのですが、
かぶせてみるとそれほど気にならないかも?^^;

ranko16.jpg
ここ最近アイ作りがことごとく失敗続きで凹んでいたのですが、
やっと使える物が出来上がりました。懲りずに新しい虹彩パターンです。

マリ用に作った丸目に近い形の方が、意外と理奈にもしっくりきたので
これを踏まえてもう一度仕込んでこようと思います…家の子用の新パターンを作る度に
この微調整をしているのですが、毎度途中でヘタレて作業が減速してしまいます…(´Д`;)がんばろう
この虹彩も使いやすくてお気に入り。今までの物と似たように見えて、寄ると微妙に違うのです~(笑)
次回出品の子にもつけてみようと思っています(*´ω`*)


拍手ありがとうございます~!励みになります*^^*以下返信です。

トライバルと桃胸

ranko13.jpg
ドルパ前にあれこれ動いておりました。遠足前のお菓子を買うターンのような何か(笑)

ranko11.jpg
我が家の蘭子(理奈)がぴ~ち☆パイになりました!そして秋夜(マリ)の胸元にタトゥーを入れました(´▽`*)
前々からぴ~ち☆パイには憧れていたので嬉しいv
ついでに蘭子のハンドをデカからノーマルに変更しました。
やっぱりDDSっ子は手小さい方が良いな…と思っていたので。ピンクとゴールドラメのシロップネイルです。
デカに比べて物凄い取り付けにくくて大変だった;ハンドの内側と手首フレーム削ってやっとです(´Д`;)

ranko12.jpg
(日が暮れちゃったのでここからライト撮影;)
ぴ~ち☆ぱい、お手入れ等を含めて扱いきれるか自信が無くて悩んでいたのですが
撮影時に ここで胸が柔らかければな~ と思うことがたびたびあったのと、
首の可動域が広がる(これが決め手でした)という事を聞いて
やっぱり欲しい!と思ったので購入に至りました。
想像していた以上に柔らかく、ちょっとしたポーズでも胸の形が変わるので凄いなぁと!
お手入れ頑張ります。大事にします(*´ω`*)

桃胸

ツイッターにも上げた写真ですが…。
ブラはドルパの戦利品。黄色とピンクの組み合わせで嬉しい~密かにこの子のイメージカラーなので*^^*

我が家はDDSにつけていますが、本来DDⅡ用の胸パーツです。
DDⅢに付けるためのカバー方法と同じやり方でつけてます。骨格同じだから行けるかなぁと思って…。
思ったよりも綺麗にはまってくれて嬉しい(*´ω`*)

ちなみにアクセは蘭子用に作りました。キラキラゴージャス的なものを!

akiya7.jpg
かたやS胸の秋夜。薔薇モチーフのタトゥーです。

女の子だしせめて華奢なラインにしよう…という事でモチーフはお花に。
ただし薔薇(全然華奢じゃない)・見よう見まねでトライバル(全然華奢じゃry)
首まで回ったタトゥー、チョーカーみたいでお気に入りです(*´ω`*)
いつか背中に大きなタトゥー背負ったお姉さん作りたい!言うだけはタダ!(笑)


拍手ありがとうございます~!頑張ります*^^*

バレンタイン

ranko7.jpg
家具の大移動をしていたらあっという間に時間が経って驚いています。
時間経つの早い~!

今までDDは部屋のドールスペースに座らせっぱなしだったのですが、流石に劣化が遅いとはいえ
出しっ放しは色々とよろしくないだろうと思ったので。
ガラス戸だった書棚を日の当たらない向きに置き換えて、その中に座らせておけるようにしました(*´ω`*)
ついでに他の場所も片づけたり。
綺麗になった場所を見てると、新たにドール用のスペースを作ってあげたくなって大変です(笑)

ranko8.jpg

我が家にはチョコ菓子のミニチュア、これしか無いという・・・。義理感が(笑)


クリスタルのデフォウィッグ、綺麗な色と好きな形なのですが
どうも毛質があまり好みでない…^^;もうちょっと柔らかかったらな~。
カールが多いスタイルは、あっという間に乱れちゃってやっぱり扱いが難しい!;

ranko10.jpg
挟めなかったー(あたりまえ)柔らか胸欲しい…(´ω`)
ブラの日(12日?)があったと聞いて 逃した! と悔やみつつバレンタインを迎えた結果
この衣装選択(笑)ブラが隠れ気味なので、単なる下着の日になってしまった。
そして色移りの時にシンナーで拭いた部分、艶消し塗装のし忘れでテカってる部分が…(´Д`;)
最近天気が悪くてドール関係の作業が捗りません。雪が!凄い!

ranko9.jpg
ちょっとぼんやり加工。
ドールサイズの腕時計を見つけて沢山買っちゃいました(*´▽`*)
男の子にも入るだろうか…。

拍手ありがとうございます―!励みになります*^^*

Lサイズ

しばらく2人っ子にするんだとかどの口がry
ranko5.jpg
DD緒方理奈をお迎えしました。
我が家ではDDSボディーL胸です。L胸おっきいな!!!
デフォからだいぶ遠ざかった方向性のメイクになってますが、こんな子が欲しかった…!
睫毛バシバシの女子パワー派手目な子が作りたかったのです。理想の子が増えて嬉しい(*´▽`*)
拙いですが、ジェルスカルプで専用ハンドも作ってみました。

ranko2.jpg
メンズ感が増すだろうと思ったらやっぱり増した人が(右)
(*´ω`*)どっちも女の子でこの見た目と態度の温度差が良い…ムフフ
ついでにマリも少し加筆しています。若干眉毛の色を眉間の方も濃いめに。

最近つり目豊作なので、好きな雰囲気の子が来るかもしれないし
もうちょっと待ってみよう…と気長に構える気満々だったのですが^^;
理奈みたいな子がいいなぁともやもやしていたら いつの間にかそのものが手元にry

ranko3.jpg
フラッシュをあれこれバウンスをどうのとか試してたら写真ごとに微妙に色味が違う(´Д`;)rzうーーん;

この肉厚でニッとした口元が可愛くてたまらないです。マリヘッドと並べるととっても相性が良くて嬉しい…!
私の中で、理奈の第一印象はつり目のカテゴリーだったのですが
実際手元で見ると目元も笑ってて穏やかなアイホールでした。
目指す所の顔になってくれるか若干不安が過りましたが、好きな感じになって良かった(*´▽`*)

ranko4.jpg

下睫毛~(*´▽`*)ぱしぱし

少し重たそうな瞼が好きなので、そんな感じも取り入れたくて。
顎のとがりを取る程度にほんの少しだけ削りが入っています。
あと片方のアイホールが一回り小さく感じたので、大きさを揃えるために微妙に削ってます。

強気そうな子が好きなので、家の子はついついこの手の路線に走りがちですが
いつか大人しそうな子も作りたいな~。
「DDは1ボディー1ヘッド」の鉄の掟が「1肌1ボディー1ヘッド」というだいぶゆるい掟になりつつあります。
こうなるって!わかってたけど!!(笑)

ranko6.jpg
名前は「蘭子(らんこ)」です。
密かに温めていた名前だったのですが、割と同じ名前が目前にry
アイマスDDで凛と同時に蘭子さんが来るらしい事を小耳に挟んだので今後ややこしくなったらすみません;

そしてこれを機会にDDっ子達の名前を改名しました。
今まで微妙にしっくりこなくて&もっとSDと区別化したくて、いつか日本名にしたいなぁと思っていたので。
プロフから記事まで変更しておきました。皆漢字で統一!
美希が「真央(まお)」、マリが「秋夜(あきや)」です。

人のドール名はさほど気にしないよ~という方がほとんどかと思いますが、とりあえず報告でした(´▽`)ノ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
