セーラーの季節

mavis1.jpg
先日撮っておいたストック写真を貼りに。
ここ最近手に取りやすいDDや1/6ばっかり構ってますね;
重さが全然違うので、ついつい腕力に優しい方を選びがち^^;

mavis2.jpg
いまだにアイで迷走しているメイヴィス(13沖田)。
私の中でこの子はSDボディーなんですが、いかんせん手持ちのSD服で男の子用が無い!
なので今はとりあえず13ボディーに乗っかってもらってます(´ω`)

mavis3.jpg
冬が近づくとセーラー服を着せたくなります。

いまだに登場してない子達も居るのでいい加減撮ってあげたいなと思いつつ。
有償交換に出すつもり満々だった子もいるのですが、まだ実行できていません(´ω`;)
そろそろ…そろそろ…と早数か月。もう年末になってしまう!
そんな事言いつつも弄ってみたい素体があってウロウロしてます(笑)ストライクゾーンが広いとこれだから^^;


拍手ありがとうございます!頑張りますm(_ _)m
続きに拍手返信です。


お迎えしてました。

間が空いてしまいました~;ついつい休日は遊び倒しておりました^^;
そんなこんなしてる間にドールショウから書類が届いて我に返り…ヒィイ!
「3B-14」になります。ドルショって9月の頭ですね…私うっかり下旬だと勘違いしてましたアワワワ

そしてお迎えが叶っていたにもかかわらず、延ばし延ばしになっていた子のお披露目をば…。
mer1.jpg
2008年ver沖田です。

SDは今の面子で長らく落ち着いていたのですが、素敵なご縁に恵まれました。
ひっそり憧れていた子なので嬉しい…!(´▽`*)可愛い…!
クラシックな雰囲気がイメージだったのですがいかんせん我が家の背景はちょっと違う気が(笑)
アイドールで背景布見てくれば良かったなーと今更。

mer2.jpg
用意してあったウィッグが大きすぎましたorz
自分で結びなおしてみたりしましたが難しい。とにかく抜け毛がすごい;カットするべきか…。
良い所のお坊ちゃんみたいなイメージです(´ω`*)ウフフ
見た目は幼いけれど、精神面では一番上な感じ。賢そう。

少しだけ顎と唇を削ろうかなぁと思っていたのですがちょっと削った所でやめました^^;
もう少し様子を見てそれでも気になったら手を加えてみようかなと思ってます。

mer3.jpg

名前は「メイヴィス」です。

とてもお人形お人形したお顔で可愛い。女の子にしても可愛いよなぁと思いながら眺めてます。
ちなみにボディーはセナ(シャルロッテ)のを借りてSD少女になってますが男の子です。

ずーっと脳内イメージだけで「目がとても大きい子」と思っていたのですが
実際手元で見ると割とアイホール小さ目…というか普通サイズでした。アーモンド形で可愛いです。
ツンツンした猫目っぽい印象にしたかったのでメイクでかなり目尻のシャドーを強く入れてます。
口元をニヤリとさせるか迷ったのですがにっこり口はDDで増えたのでSD新人はムス口でv

mer4.jpg
撮っている間に日が暮れちゃったので自作のへなちょこなバウンサー?を使用してみた一枚。
つりあげた目尻のシャドーを写したかったのにこの髪型じゃ隠れちゃいますね^^;

それにしても久々のSDメイクでダメダメなスタートでした…(´ω`;)手が忘れている…そして震える…
最後の方でやっと感覚が戻って来たのでホッとしてます。
とりあえずこれで家の子ヘッド達が完成しましたので、もそもそカスタムっ子に手を伸ばしたいと思ってます。

そういえばワンフェスのレポを読んでるのですがアゾンさんの新作が!お菓子モチーフとか可愛すぎて!
チョコミント贔屓な私はあのチョイスがちょっと嬉しかったり(笑)
そして今日はドルパでしたね~!色々なドルパレポ・お迎えレポが楽しみです*^^*

あ、そういえば03番のカスタム記事を上げ損ねていたのでこっそりページ作っておきました^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。
