いいふたご!

良い双子の日!
11月25日はいいふたごの日という事らしいので、我が家のDD双子コンビを撮りました。
アイドールでふらりとSADOLさんブースを覗いたら、欲しかった制服が残っていたので思わず購入(´ω`*)
SD用だとDDではズボン丈がかなり足りなかったんです…(DDSスケールなら大丈夫な感じでした)
SD13少年用だと丈ちょうど良い!良かった!

男子組に制服を用意したものの、双子撮影となると男女お揃い服が着せたいな・・・と思い、マリ兄妹コンビに着せたのですが、
うっかり兄と妹のブレザー、サイズを逆に着せていました…なんか肩周りが着せにくいと思ったら…orz
更にYシャツ不足で理奈姉弟コンビはパジャマを開襟シャツに見立てて着せています^^;
ちゃんと一式揃えてあげよう・・・

ranko21.jpg
蘭子(理奈)に着せているセーターはアゾンのカーディガンを染めたものです。
薄いベージュ系のセーターがなかなか見つからなかったので・・・!蘭(理奈♂)のはSADOLさん。
SADOLさんのは男子用なので、肩周りが少しかっちりしてる気がする?ちょっと羽織らせるだけで男子度アップして嬉しい(´ω`*)

先日LEEKEさんで双子用に購入したウィッグの色がドンピシャで、買ってみて良かった!…のですが
スタイルによってサイズ差があるのか、同じサイズでも弟の方はピッタリかぶれるのに、姉の方はすぽーんと抜けて上手くかぶせる事が出来ません…生え際の関係なのかな~(;_;)

akiya13.jpg
マリ兄妹コンビ。やっぱり妹の方が貫禄がある気がする(笑)
この双子はいつまでたってもウィッグが決まってくれないので、そろそろなんとかしてあげたい所です。
いっそ自力でセットして作ってみようかな・・・(´ω` )

拍手ありがとうございます~!返信不要の方もありがとうございました…!m(_ _)m
暖かいお言葉の数々、とても嬉しかったです。沢山楽しんでいただけるよう、今後とも頑張ります~精進します。


akiya8.jpg
やっとこさ和風背景で着物写真を撮る事ができました~!
あぁ・・・やっぱり着物難しい;分かってたけど^^;
着付けあれこれさっぱりなので雰囲気だけでも!(笑)

akiya10.jpg
ドール趣味に走って以来、元旦を迎える度に「いつか着物を買ってあげたい」
と言い続けていたのですが、まさかのDDっ子が一番に着物デビューするという…。
SD17男子にいつか買ってあげるつもりだったのですが、何せその17ボディーにしてあげるまでに数年かかっているので(苦笑)

たまたまこの子のイメージにぴったりだった柄や色に巡り合えたので、
秋夜(マリ)に我が家の着物持ち第一号になってもらいました。

akiya9.jpg
真っ赤で統一。実は最初はもう少し地味に小物を固めて行こうと思ったのですが
傘を購入させていただく際に色でうんうん悩んでいた所、ディーラーの奥様から
「赤い着物には彩度の高い赤でバシッと決めると素敵よ^^」
とお勧めされたので、本格的な着物を仕立てていらっしゃる方が言うのなら!という事で赤を購入。
更に求めていた形の赤いウィッグを見つけてもうこうなったら赤づくめでいい…と。
(ウィッグあたりでもう奥様の想像された着物姿とかけ離れている感が否めない)

赤い無地傘ならゴシック系やド派手なお着物でも似合いますよvと言われたので
今後の蘭子(理奈)あたりに期待です(笑)

akiya11.jpg

結局背景が全然撮れてない^^;

ちなみにウィッグはかなりカットを入れてます。
くせっ毛が欲しかったのですが、ちょっとDDには大きめサイズで長めになってしまったので。

実は他にも秋夜用に袴やら何やら揃えてあるのです(笑)
和小物がほとんど無いので、今後もちまちま集めていけたらなと思います(*´ω`*)
花魁衣装とかもいつか欲しい・・・!


拍手ありがとうございます~!頑張ります(´ω`*)

謹賀新年

akiya2.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

一応年賀状っぽく加工しようと思って作ってはみたものの、お正月らしさ皆無^^;
毎年この時期になる度に欲しい欲しいと言っておりますが、いまだに着物が無い我が家です・・・。
いい加減誰かに着せてあげたいと思うのですが、どうしても飛び込む勇気が…!ら らら来年こそは!

akiya5.jpg
お正月らしくない格好ですが、12月のアイドールやドルパで購入したものフル装備な人を。
メンズ物を着ているていで行きたい子なので、全部サイズはSD系。(インナーは我が家のです)
まったりと行ってきましたが、欲しいなと思っていた物がほぼ全部買える状態で
逆にどうしようとウロウロしてしまいました(笑)
ちゃんと大きいお兄さん達にもガッツリ着せて撮ってこよう(´ω`*)誰を撮ろうかなー!

akiya4.jpg
このヘッドフォン、以前のドルパで見かけて以来ずっと恋い焦がれておりました。
すっごくカッコイイのです~!あぁどうしようギター ギターが欲しい
寄って撮ってたらなんか似たような構図のものしか撮ってませんでした(笑)

akiya3.jpg
ちょっと前から新しいアイを作ったので家の子達につけてます。
もうちょっと瞳孔に色が入ってた方がいいかな?
少しキレのある目元にしたくて、虹彩線があって瞳孔が細いデザインになってます。
これはカスタムヘッド用にも数点作ってみようかなと思ってますが、レンズの形状が
若干家の子用の物と違うから出方が変わるかもしれないです。

今年はDDのSS胸出るかなー出たらいいなーーー

拍手ありがとうございました!今年もコツコツと頑張ります~(*´ω`*)

息抜きに…

reki9.jpg
アイドールで買ったブラ&ショーツv可愛いー!
この柄と色に一目惚れです。女の子だーウフフ(モデルのキツイ目線は気にしない)
ちなみにネコミミ使用なのはウィッグが一回り大きくて落ちちゃうから^^;固定してるのです。
明るい髪色も似合うな~イベントではどんなウィッグで連れて行こうかな(´▽`)

実は水着が欲しくてウロウロしていたのですが、残念ながら欲しかった色が売切れてて。
やっぱり水着欲しいな…と思っていた所、とっても素敵な生地に巡り合えたので自給自足しようかと(笑)
質感的に水着ではないのですが、見た目だけでも~^^;
そしてふと、スタンダードなタンクとTシャツを考えていたドルショも路線変更。
見せブラセットみたいなの作りたくなっちゃってですねry(季節感とは)

reki10.jpg
9月頭だけどまだ気温は夏だよねきっとね…と自分に言い聞かせながら作りたいもの作ろうと思います(笑)
秋ドルショだけど、アクセ含めて夏っぽいアイテム中心です~。
面白い素材を手に入れたので今から使うのドキドキしてます。上手くいきますように!

event3.jpg
ちらっとユノラ報告。
女の子セットの一部はこんな感じ。涼しげな色のドルマンカットソーと、ロングスカートになります。
スカートの生地合わせお気に入りですvピンクと青の組み合わせ大好き(*´ω`*)
そしてやっとこさ足パーツ交換できました!あとは手パーツ…(・ω・´;)こちらも手ごわい…。
よし、作業頑張ってきます!

拍手ありがとうございます~^^励みになります。

アップ多めに。

reki5.jpg
ドルショ用の試作を繰り返してたら失敗続きでひぃひぃした末の逃避^^;
作りたいアイテムは頭にいっぱい浮かぶのに形にできないもどかしさぐぬぬ

あっ試作しつつ家の子メイクも仕上げたのでそろそろ新人さんをもう一人お披露目したいと思います。
でもいまいちしっくりくるアイが無くて…。手持ちのアイが微妙にコレジャナイのです。
アイドールに行ける目処が立ったので、アイ探しにのんびり遊びに行ってこようと思ってます。ワクワク!

reki6.jpg
ちなみにこれは13少年サイズで作ってたタンクの試作。
お風呂上がりに兄弟のものを借りてきたような結果に…。バストアップばっかりでわかりにくいですが。

持たせているのは、バスタオルに見えるかな?と思った有り合わせの小物です。
色々装飾ついてるけど気にしない!
タンクはDDサイズに直してビジューとかつけたいなぁと思ってます。黒ニットにキラキラ~と。

reki7.jpg
赤ウィッグに真っ赤なアイ。確かウィッグは煉瓦色という名称だった気がします。
赤々しい感じの色じゃなく、若干深みがある色で気に入ってます~。ただ少しサイズが大きかったかも^^;
アイとウィッグがお揃いの色ってキャラクターっぽくて可愛いなと思うのは私だけでしょうか?
赤いヘッドホンも買っておけばよかった(´・ω・`)流石にもう再販は無いかな…。
そして狙っていたギターが在庫切れでションボリ…oh…

reki8.jpg
DDフェス行きたい!って思ってたのに結局行けませんでした(´;ω;`)千早…
色々な方がレポを上げてくださっているので千早の写真を穴が開くほど見つめてます。
SS胸のモデルさんのレポを見ましたが見事にぺったんこですね!いいな~ボーイッシュっ子増えるかな~増えるといいな~。
それにしても千早が美希のお姉さんにしか見えないです…可愛い…。
若干口元がふにっとしてると思うのですが気のせいかな?ムニュ口一歩手前に見えます…ますます可愛い…。
アイマスはつり目キャラが豊富な気がするので、今後も出続けるとしたらいつ飛ぶべきかタイミングが分かりません(笑)きっと皆可愛い(´ω`*)

拍手ありがとうございますー!励みになります*^^*

予想以上に男前だった子

オークション終了いたしました。
今回もありがたい事に無事にご縁に恵まれました。本当にありがとうございました!

そして 大きいボディーがある=家に大きな人が増えました というわけで…。

reki1.jpg

おね  ん? おにい・・・   ん???(笑)

真希波・マリ・イラストリアスをお迎えしました。
念願のマリさん…!!顎や口元を削ってます。(*´▽`*)ツートンカラー兄弟~v
さりげなく真央(美希)のメイクも変わってます。雰囲気変えてないので分かりにくいですが^^;

reki2.jpg
最初はお兄ちゃんにする気満々だったのですが、やはりDDボディーを目の前にして
「あ…このプロポーションは女の子だわ…」 と悟り、大人しくお姉ちゃんです(笑)
がっつりボーイッシュ路線で突き進んでいただこうと!マリヘッドかっこかわいい~(´Д`*)
そしてたまに女の子っぽい服も着せたい(真央と扱いは大体一緒です。どっちでもOK的な)

reki3.jpg
既にS胸・デカハンドに変更済みです。
DDお迎えしたら絶対デカハンドにするんだーと意気込んでいたのです。わーい!
しかし着せてる服がSD17用のせいか女子成分がどこか遠くへ飛んで行きました…。
パンク服とか着せたいな~ギター持たせたいです。

マリが出た当時、私はDDについては全くのノータッチだったのですが
(同時に出たリゼシャル達に夢中すぎたとも言う)
ジワジワとこの凛々しいお顔がツボに入ってしまい…。大変わかりやすい私の好み^^;
造形もにっこり口で美希と相性がいいのでは…兄弟っぽくなるのではとずっともだもだしてたのです。
実際に並べたらイメージ通りな雰囲気でゴロゴロゴロゴロ

reki4.jpg
嬉しい嬉しいヒィヒィ゚。(゚´ω`゚)。゚

憧れの子達が揃ってくれました~(*´ω`*)存分に愛で倒したいです!
DDはこの二人が来たら打ち止めかなと思っていたくらいなので、当分二人っ子の予定です。
・・・・・・多分(ゆるい決心)

名前は「秋夜」です。
イメージカラーは赤!とお迎え前から思っていたので、赤いウィッグも買ってあるのです。
早く撮ってあげたいなぁ~。梅雨も明けてカーンとした日差しがありがたいです。凄く暑いけれど!

拍手ありがとうございます!励みになります*^^*頑張ります~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
