ちっちゃい子達

ツインテ仲間
ツイッターでは呟いていますが、なんだかんだで小さい子がちらほら増えたりしてました。
武装神姫と1/6サイズの子です~!

razu.jpg
武装神姫ベイビーラズをカスタムしました。写真は武装を解除してお洋服待ちな状態ですが(笑)
付属していたパーツでにっこりなお顔を作ってみました(´ω`*)
元はむむっと怒ってる感じのパーツだったものを、掘り込んで新たに口の形を作っています。
武装全体がピンク色ベースでギターモチーフのデザイン、更にスモール素体という好みが全部揃っている子で
飛ばずにはいられませんでした…!秋葉で現物を見て完全に落ちました(笑)

武装神姫はとにかく可動が素晴らしいですね!すっごく細かい所まで表情が付けられるようになってます。
1/12でこの可動域ってすごいなぁ…!

aipe.jpg
こちらは久しぶりな1/6っ子。ちょっとM/LL素体をお店で見かけてアイペの熱が来てたので(笑)久々に家の子を作りました(*´▽`*)
ただこの子はLL胸じゃなくて小さい方がイメージに合うなぁと思ったので、とりあえずXS素体に乗せています。

ピンク髪に紫のメッシュを入れ、ツインテールはバンス仕様です。
簡単に取り外しができるような構造にしたのですが、いかんせんこれがかなり面倒で…^^;もうしばらくバンスはやりたくないや…(笑)
ちょうど来たばかりのベイビーラズがピンクづくしな子だったので、1/6もピンク色の子をチョイスしました。
ツインテを外すとショートにもなるので、やんちゃっぽさを出したくて小さな八重歯を描きました~(´ω`*)満足!
目の模様をどうするか凄く悩むのでいつも唸っているのですが、今回のお目目は割と好きな感じに出来たので良かったです*^^*
近いうちまたアイペしたいな~!うっかり買ったLL胸を活用しないと(笑)


拍手ありがとうございます~!嬉しいです*^^*

Category : 1/6

果物の子

オークション終了いたしました。

今回も無事、素敵なご縁に恵まれました。本当にありがとうございました!

ハロウィン集合
間に合わなかったハロウィンイメージの集合写真。
ツイッターに上げたらやっぱり画質落ちちゃうのが切なくて、此処にも乗せる(笑)

ARET様製の素敵な角を購入させていただいてからずっと ドレス作りたい! と思っていたのです。
やっと形にできました。黒で統一*^^*
この角、とってもリアルで細かいのです。凄い…!

そしてしれっと増えてます…私は震えています…
ユノラどんどん増えてくこの現象はなんと呼べばブルブル
ハニ(フロゥライト)がますます紅一点感が増して可愛いです(´ω`*)ウフフ

rosso1.jpg

あれよあれよと男子3人に。頭部がカラフル(笑)

実はドールに興味を持った友人を、そっと背中を押すつもりでアゾンに連れて行ったのですが
ぽつんとお迎え待ちしているベリーverをうっかり見つけてしまいまして…。
あっ!とリアクションしたら最後、逆に背中を押されてしまいました(笑)

rosso2.jpg
名前は「ロッソ」にしました。赤という意味で。
突然の増員に戸惑いを隠せませんが…弟分みたいな子が欲しかったのでちょうど良かったという事で!

短眉、金目の上目使い、むっすりオープンマウス、部分ロングヘアという
奇抜な見た目な子なのでちょっと浮くかなぁと不安が過りましたが
他の面子が十分奇抜な髪の色してるおかげで、割とすんなりおさまりました。

berry1.jpg
デフォルトでも一枚。既にデフォ衣装を脱がしちゃった後だったのでコート着てますが。


家の子は口角が下がって見えるように削ってカスタムしています。
ちょっと大幅な削りを入れたせいか、下唇の見える位置に気泡が出た時は流石に血の気が引きました(゚Д゚;)
何とかリカバリできましたが、もっと削りは慎重に行わなければだめですね;;
ん?ゴミが…と突いてみると穴だった絶望感はもう^^;

フル植毛やってみたいなーとか次のお迎えの子妄想は既にあったのですが、
たまたまデフォのミックスヘアに使われているベリー色と同色のサランを所持しておりまして
(SDサイズのウィッグにエクステみたいにつける用に買っておいた物)
その偶然にちょっと感動したのでフル植毛はやめて、部分植毛をしてみました。
目尻には髪に合わせて若干赤系シャドーも入れてます。ゴシック系の服を着こなしてもらいたいな~。

いつか王子キャラクターみたいな王道な外見のユノラも作ってみたいです。
あと褐色ユノラも欲しい(言いたい放題)


拍手ありがとうございます!励みになります*^^*
続きに拍手返信です。

大草原

間が空いてしまいました;オークション無事終了いたしました。
キャラクター的な癖が強いかな…と不安もありましたが、この度も素敵なご縁をいただく事ができました。
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!精進しますm(_ _)m

azu12.jpg
ちょっと部屋の片づけついでに撮影スペースに草原置いてみました。
以前からちょいちょい出してはいたのですが、面倒くさがりなのであまり出番が無く^^;
折角大きいの買って撮影スペースも作ったのに活用しないのはもったいないかなと思って。
特に計算して購入したわけではなかったのですが、机の奥行ピッタリで地味に感動しました(笑)

多分この草原の威力発揮はSD系だろうな~と思いつつユノラ達を転がしてみたら
思ったより良い感じに見えて安心しました。このサイズでも草に見える!気がする!
ひなたぼっこしてるみたいで、どうせなら自然光で撮りたかったなぁ。

azu13.jpg

ブローチが下向いちゃってる事に今気が付きました^^;

先日素敵なお買い物ができたので、今はそれに合わせたドレスを作ってあげたくて仕方ないです。
ハロウィンまでにはなんとか形にしたいな~。そしてできればショップを開きたいのです…ぐぬぬ




そして突然ですが、
@BC_dolls
↑ひっそりとTwitter始めてみました。
主にお知らせ用として細々と呟いて行くつもりです。

とりあえず公式アカウントのフォローボタンを押してきて一安心してます。
これで新作情報を一週間後とか販売終了後とかに知って絶望したりしないはず!(笑)
アイコンの事とか全然考えてなくて、ひとまず今日の写真で…^^;
そしてつなびぃですが、以前から写真反映が(私のブラウザの問題かもしれませんが)丸一日のタイムラグがあったので外しておきました。これからちょっとした報告写真はTwitterの方で上げさせていただきます。

拍手ありがとうございます。励みになります~m(_ _)m

みかん君

ran4.jpg

なんやかんやでお迎え記事がイベント記事と一緒くたになっちゃっていたのであらためまして。
ホワイトコーデVerのアズライト、名前は「レンジ」です。オレンジ君(´ω`*)
ちょっとお洒落な加工してみたくて色々いじってみました。センスなど無かった…orz
この子にはあれこれジャラっと付けたくなります。
あとは眼鏡が欲しいのです…!サングラスとか作れないかな…と模索してますがちょっとくじけ中^^;

ran5.jpg
上着、ピュアニーモXSっ子用に作ったコートなのです。が、丈はつんつるてんだけど入った…アズ細い~。
流石に袖でひっかかっちゃうので中にタンクトップを作ってみました。ニット素材じゃないけど!
この柄と素材がお気に入りなので何かしらのアイテムに使っちゃいます。

ran7.jpg
ぼやけちゃったけどこっちも加工してみたらラフな雰囲気が気に入ったので…。
垂れ目の下睫毛バシバシで、結構ハイネ(B&Wアズライト)とは区別化できたのではないかと密かにニヤニヤしていますv
ハイネとは逆方向のサイドアイにしたので、並べるとなんだかちょっと仲悪そう(笑)
真ん中にハニ(フロゥ)を挟みたくなるのです。
ハニは一度レースやビーズたっぷりなフワフワドレスを作ってあげたい所。

renji1.jpg
ちなみにデフォ状態で記録に一枚。こんな感じの髪の毛だったんです~。
毛先に向かってゴールドが強くなる綺麗なグラデーション、ちょっともったいないかなと思ったんですが
ガッツリ切ってみました。(´ω`*)
切らずに編み込んだり後ろでしばったりしても可愛かったかもしれないです。
第一印象は「音楽家の人」でした。バッハとかそういう…(笑)
デフォ服とか見るとヴァイオリンとか似合いそうな子でした。今はどちらかと言うとギター持たせたいです。



近況としてはDDカスタムは2ヘッド続けて鼻周辺に気泡がボコボコ出てきて震え中((((;ω;))))
かなり特殊な子達になりそうです…。でも私としては前からやってみたかったカスタム内容なので
いい経験になりました。
一応片方はリクエストいただいたキリっとめな子ですが、いかんせん難有なので…。
ちゃんと鼻のある子でまたキリっ子作ります。気長にお待ちいただければと思います…;

あっ!あと今日ニュース届きました!(※以下ニュース内容に触れています)
(続きには拍手返信を畳んであります。)
ran6.jpg

一応写真を挟んでみたり。

ミクさんやっぱり可愛いですね…あのちょっと幼げなバランス好きです…ヒィイイ来年秋お届け…ぐぬぬ
その後パラパラページを見ていましたら、ギャザリングが凄く豪華な気がするのですが!
待ちに待ったヘッド販売が来た!(゚▽゚*)って思ったら一気にセミホワイト投入…!!
更にⅢボディ素体販売も…!とりあえず真央(美希)を自立できるボディーに変えてあげたいです。
同時開催の10月ドレスもちょっと欲しいのがあるのでもうギャザリング行くしかないや!待ち遠しいです(*´ω`*)ソワソワ

SDの新フルチョヘッド、皆可愛い~!今回本当に全員好きなお顔で目が忙しかったです。
特に54番はシャルとアリスを足して二で割ったような雰囲気に見えて、モデルしてる美白っ子が本当可愛い!
なんだか冬ドルパがどうなっちゃうのか今から落ち着きません。すっごく豪華な予感がします…。
とりあえず9月新作ドレスは赤ジャージをどうしようかなと。すごくピンポイント(笑)


拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)がんばりますー!
続きに拍手返信です。

「双子」にとことん弱い

azu10.jpg
やっとツーショットが撮れました(*´▽`*)

ドルショのユノラセット途中経過。あとはこれにアクセが付属します。
他にも1/6サイズの小物とか作りたい…!バックとかぬいぐるみとかできないかな~。
なんだか今回はユノラ達にエンジンかかってる感じです。が、そろそろDDにも移らなければ;

azu11.jpg
そしてどうせなら同じ生地を使って双子用作りたいな~と、試作品をハイネに着せてみたら
お揃いの威力がすさまじくてウワアアアア!
お揃いはやっぱりずるいな~可愛いな~~~という流れで
最初は紺色Tシャツを花柄ズボンに合わせるつもりだったのですが、
急遽組み合わせ変更しました(´▽`;)

event4.jpg
赤いボトムの方が随分明るく見えますが、実物はもっと渋い色です。
こんな感じで、どちらも男の子セット…二種類…そう二種類出ます…。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お察しください(目そらし)

カスタムっ子はピュアニーモXSの子を一体ご用意できればと思ってます。
お洒落着ではなく、部屋着のイメージで進めています。

拍手ありがとうございます^^励みになりますm(_ _)m

ユノラ達には爽やかな花柄を~

ハニ(フロゥライト)とお揃いのシャツを作ろうと思ってたのに気づけばイベント前で
結局初めての手作り服は試作品を着る事になるハイネ(アズライト)…^^;
また今度作ろうそうしよう(そして一行目に戻る)

azu8.jpg
アイドールの帰りに寄ったアゾンで、お安くなっていた靴とコートを買ってみました。
真夏にコートです!あつい!でも色が髪の色と合ってるからか、似合ってくれて嬉しい。
靴はいいかんじに大き目で男の子っぽいです。コートはちょっと中がごわつくかな…私の着せ方の問題でしょうか。
良いお買い物をしました*^^*足パーツがどうやってもびくともしてくれないので靴に悩んでいたのです~;
既に両膝をぷらんぷらんにさせちゃったのでこれで足首をやってしまったら立ち直れないorz
流石にハニには可愛い女の子靴を履いてもらいたいので頑張って交換します…うぅ…固いよーー(;_;)

azu9.jpg
試作はこんな感じです。とりあえず雰囲気が見たくてザザッとですが…。
襟ぐりもっと広い方がいいかな。ズボンはもうちょっとだぶっとさせたいかも。
Tシャツ、ちょっとゴールドでかすれた英字を入れてみました。見えるかな~。
生地の仕様はどちらもこれで販売品を作ります。ズボン、後ろが花柄なんです。
男の子でも花柄可愛いかなと思って…。女の子は同じ生地を使ってスカートを作るつもりです(*´ω`*)
というか今から試作って私…ま…間に合うのだろうか(^0^;)ガンバリマス
ようやく残りの日数の実感がわいてしまってさぁ大変…オォォ…
ちょっと先が見えるまでカスタム作業はお休み中(´ω`;)折角リクエストいただいたのにすみません…

azu7.jpg
自分でも驚くお迎え続きで新作アズライトのポチに二の足踏んで今に至ります。
あの髪色すっごく好きなんですががが!お迎えしたいって思ってたのですががが!!
我慢するんだ…って一時は思ったのにふらりと見に行ったらまだ在庫があるなんて…ウロウロ
家の子と遊べば落ち着けるかなと思ったら逆効果でした。ハイネ触ってたら男子2人を並べてみたくなってしまった…orz
ミシンに没頭して煩悩を叩き落としてこようと思います…ううううーーんゴロゴロ

いもうと

flow3.jpg

ハイネ(アズライト)の紹介記事と同じように、逆光で撮ってきました。

フロゥのメイクができました~(*´▽`*)
梅雨に入ったというものの、割と天気が良い日が続いてくれてるのでお家の子etcをまったりメイクしてます。

すっぴんを見て、思ってた以上に大人っぽいなーと思ったのですが
まだ子供っぽさが抜けてない可愛い感じを目指してメイクを進めました。
ちょこっと見えてる歯が凄く可愛い(´ω`*)オープンマウス好きにはたまりません…!
よく見えないけど睫毛もぱしぱし描いてあります。うーんもっと寄りたい!

flow4.jpg
女の子お迎えすると可愛いお洋服作りたい!!!!とエンジンがかかる単純脳なので
がっしがっしとお迎えドレス的なものを作ってみました。ちょっとボケすぎてよくわからないけれど^^;
レースふりふり具合にウキウキしたり。やっぱり女の子服も楽しいです。カンカン帽欲しいなー

しかしデフォルト手足がどうやっても外れてくれません(´;ω;`)力入れすぎると壊しそうで触れないウオオオン

flow5.jpg
白に飛びまくっていますが雰囲気が神々しくて(笑)お気に入りな写真。

本当は双子で写真を撮ってあげるつもりが、兄の方が服がありあわせでちょっとかわいそうだったので諦めました^^;ちょうど色違いの生地があるので、ペアっぽい服で揃えてあげてリベンジしようと思います。

フロウライト、名前は「ハニ」にしました。はちみつっぽい響きで可愛らしいかなーと思って(´v`*)


そして今更ですが、9月ドルショ申し込んでおります。書類不備ありませんように!!!
DD・1/6ものを持って行く予定です。
そしてアイドールはいまだに様子見中;ううそろそろ決めねば…

拍手ありがとうございました!
返信不要の方もありがとうございます(´ω`*)更新の励みにさせていただきます・・・!がんばります~!

ありがとうございましたm(_ _)m

本当にこの度はバタバタしてしまい申し訳ありませんでした;_;オークション終了いたしました。

慌ただしい事になりましたが、今回もありがたい事に無事にご縁に恵まれました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m(お知らせ記事はそのうち消しておきますね。)


そしてレジンアイについて、嬉しい事に単品販売のリクエストをいただきました。
まだなかなか安定したクオリティの物をコンスタントに製作する事は出来ないのですが、
最近やっと今までより綺麗なアイも作れるようになってきましたので
納得の行く物が完成次第、販売させていただこうと思っております。
量が作れればショップ販売を…と思いますが、
今の所オークションにて少数販売が現実的かなと思ってます^^;

ただ、カスタムヘッドにお付けしているアイは常にそのアイサイズに合わせて微調節し
毎回新たに作っているので、実は規定のサイズを決めておりません(´ω`;)
一応過去に出した子達にお付けしたサイズに近い物を制作したいと思ってます。
アイパターンはリクエストいただいた猫目オンリーで考えております~。
のんびり見ていただければと思います(´v`)

flow1.jpg

お兄ちゃんと妹の図。

凄いしれっと出しましたが、ふ…増えました…新作ユノラでツボっ子が来たにも関わらず…(^^;;;)
実はドルショから帰宅後、新作のカート表示っていつだろーって気まぐれに覗きに行ったんです。
そしたら再販してるじゃないですか…そんな…予約しちゃうじゃないですか…(流れるように)

黒白達は双子で迎えたいなーと迷っている間にどっちも売り切れになっちゃったんですよね…。
あーやっぱり欲しかったなぁーって思ってた矢先に再販に巡り合えたので思いきって飛んじゃいました。
これからリペイントしてきます~!(*´ω`*)双子なので同じカラーリングで。

flow2.jpg
白っ子可愛いー!しかし既に色移りしててヒヤリ。
髪の色が一緒で分け目も一緒って所でもう私の双子センサーに引っかからない訳がなかった…。
姫カット可愛いです(´ω`*)色素薄い感じ凄く好き。でもハイネ(アズライト)の方が微妙に色白でした(笑)
どうやらパジャマ達も再販ぽいですね~。
新作はどちらが先に発売なのか今から楽しみですvうーーん待ち遠しい!

拍手ありがとうございました!励みになります*^^*

このカテゴリーに該当する記事はありません。
