今年もありがとうございました!

ume1.jpg
撮り納めは新入りちゃんで~*^^*
秋山澪をお迎えしておりました。ツイッターではちょこちょこ登場させていたのですが、のんびりしてたら気付けば年末になってしまっていた…やっとこさブログでお披露目です^^;
今年中旬頃には我が家に居たのですが、ボディーをなかなか用意してあげられなくてずるずるとお披露目が延び延びになってしまった子です。なんかもう色々とごめんよ…!

ume2.jpg
Dyボディーにぴーちぱいぷらすです。ぷらす大きい…!
Dyボディ流石迫力がありますね~!下半身のボリュームがすごいです…むちむち可愛い!でも服がない!!(笑)

ume3.jpg
名前は「梅(うめ)」です。
意外とだるだるめんどくさがりっぽい感じ。小夜(有珠)に懐いている脳内設定ですが、肝心の小夜がフレーム修理で今お休み中^^;並ばせたかった…!年末年始はひたすら家の子達のメンテとメイクに明け暮れようと思います!

2015撮り納め
今年も沢山のオーナー様とご縁に恵まれた事を心より感謝申し上げます。
日々精進して頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します~!よいお年を!


10月のドレス

himeno5.jpg
先日の10月新作ドレス発表会で購入したガーリーチェックワンピセット。
ニュースを見た瞬間に買わねば!と思ったお洋服です(*´ω`*)姫乃(雪歩)にこういう系統の服を着せてあげたかったんです~!
色も落ち着いた紺色で可愛い~!

himeno6.jpg
ベレー帽もツボです。ふわふわファー付きでリボンの装飾がお洒落。可愛い(それしか言ってない)

himeno7.jpg
読書の秋。
この子はベンチでのんびり読書して満喫しそうです。他の子達はきっと食欲の秋かな(笑)

おっとり娘

himeno1.jpg
DDS萩原雪歩をお迎えしておりました。

あれもこれもとドタバタしていたらお披露目までかなり時間がかかってしまいました;
そのため、この子用にと揃えたお迎え服・靴、思いっきり冬仕様・・・(笑)もう春ですね~あったかい。

himeno2.jpg
大人しい子のイメージなので、ウィッグは黒一択でした。おしとやか~新鮮だ~(´ω`*)
今までの家の子達があまり濃い色ウィッグに馴染みが無かった事もあり、イメージ通りのウィッグを揃えるまでにかなり迷走してました^^;
ゆるふわな黒髪も良いものです…。
もうちょっと大人しい感じの清楚なアイテムが必要だなとしみじみ(小物が全部蘭子(理奈)用に作ったものなので^^;)

himeno3.jpg
おっとり可愛い(´Д`*)
おっとりメイク、経験値少なすぎてかなり迷走したのですが、造形の可愛さに助けられました…!
アイマスっ子は皆若干お口がムニュ口なのも可愛いです(*´ω`*)

秋夜媛乃ツーショ
待機してもらっていた秋夜(マリ)とツーショット。対比可愛い。デレデレ。
なんだかんだでどの子の横に居ても荷物持ちしてそうな秋夜ですが、兄(秋人)が横に来ると途端に強く見えるのは何故だろうと毎回撮っていて思います(笑)

himeno4.jpg

名前は「姫乃(ひめの)」です。

この子も密かに胸はぴ~ち☆パイです。M胸ぷらすを付けています。
脱がないと分かり難いですが、大きすぎず小さすぎずの美乳で可愛らしいのです~(´∀`*)
今度皆下着で撮ろう…比較したい…胸を(恒例行事)

実はミニっ子のボディーも増えたりしているので近いうちにまた沢山遊びたいなと!
やっとMDDっ子でツーショが撮れるのです(*´ω`*)入荷ありがたい~

気付けば3月があっという間に終わってしまいますね;
4月からはまたカスタムやアイ作りも再開出来そうなので頑張りたいです(*´ω`*)

拍手ありがとうございます~!励みになります。精進します。

家の子メンテナンス

股関節カスタム
年末からちまちまと家の子のカスタムをしていました。(でもまだ終わってないという)
主に構ってたのは蘭子(理奈)。ハンドは全パターンにネイルしてあげるぞ!と始めたものの、
結構大変で、結局時間空けながらのろのろペースです^^;
この子はとにかく派手派手ピンクが好き!なイメージなので、ストーンやパールは統一性無くとにかく盛り盛りしてます(笑)

ranko22.jpg
それと、DDSの膝を閉じれるようにするカスタムをしてあげました。
ネジを一本取り除き、その部分のフレームを半分ほど削り落とす感じなのですが、
実は太もも付け根フレームがどうやっても抜き取れなかったので、外皮を付けたままネジを外し削り…と無理矢理実行しました(´Д`;)どんだけソフビを熱しても抜けなかった;
他の子にもやってあげよう~と気軽に思えなry でもポーズが凄く自然になるので、出来る事なら全員やってあげたい所です…!

mao6.jpg

甘えん坊が来た。

真央(美希)も再メイクしてあげました。
この子は我が家で唯一メイクの方向性が決まってなかったのですが(女の子っぽくも男の子っぽくもしたくて^^;)
今回は睫毛多めにしてみました。下睫毛も付けた(´ω`*)

mao7.jpg
ボーイッシュ路線から始まり今に至るのですが、この手の服を気にせず着せられるようになったのは嬉しい*^^*
あ~必要な服のバリエーションが増えたぞー買い物大変だ~(超笑顔)

mao8.jpg
最近メイクにファレホを取り入れるようになりました。思っていたよりも使いやすかったので良かった!
今までリキテックスのみだったのですが、今後は併用していこうと思います*^^*


拍手ありがとうございます。励みになりますm(*_ _*)m精進します。

明けましておめでとうございます

akito5.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年もトップバッターはマリで~*^^*兄が増えたのでマリ二人。
なんだかんだ一年間であっという間に大所帯です。同ヘッドはノーカウントな気分ですが・・・!(笑)
今年も家の子達と楽しく過ごせますように(*´ω`*)

akito6.jpg
ずっと探していた赤ウィッグ、やっぱりひめかずらさんのレンガ色が好きだったのでお取り寄せしました。
遠くの店舗にまだ在庫があったので良かった~!廃盤のスタイルと色らしいので、少し諦めていたのです。
兄ロング・妹ショートの念願がやっと叶いました(*´▽`*)
秋人(マリ♂)のウィッグは後ろ毛はエクステを縫いつけてます。
あともう少し開口範囲を広げようか迷い中。先に口内パーツのバランス弄ってみようかな?

akito7.jpg
実は椿の他に梅もあったんです。角度で見事に写ってなかった!(´Д`;)
端っこの方にちらっと写ってるのがそれです(笑)


拍手ありがとうございます~!励みになります*^^*以下返信です。

クリスマスと増員してた子

イブ1

イブ2
ツイッターに上げたものですが、イブに頑張ったお兄ちゃんたちの図(笑)
プレゼントを枕元に置いてこようとしていた所をうっかり見つかっちゃうタイプだと思ってます(´ω`*)

そして、ツイッターでは先に仮お披露目のような感じで呟いていたのですが、
DDH07ヘッドの縮小カスタムをもう一人作っていたのでした。
漬ける時間と溶剤は千秋(DDH07)とほぼ同じです。こっちの子は弟*^^*
削り倒していたら兄には出なかったソフビ斑が顎部分に出てしまいました;でもチークで誤魔化せる位置だったので一安心・・・。

この子もやっぱり蓋が蓋の機能を果たしておりません(笑)
縮小してほぼ03ヘッドほどまで縮んでいます。

tinatu1.jpg
名前は「千夏(ちなつ)」です。

千秋と対になる名前にしました*^^*
ちょうど漬けていた時期が夏の終わり頃だったりするのでちょうどいいかなと(笑)

クリスマスプレゼントはこのクマ柄の帽子とスヌードを作ってあげました。今日で最後のツリーと一緒に一枚(´ω`*)
色違いの柄でもう1セット作ったので、寒いうちに千秋と一緒に撮ってあげたいです。


拍手ありがとうございます~!励みになります*^^*

画像置き場

ツイッターを整理しておりました。
下げた画像を手元に残っている物だけこっちに置いておきます~。(クリックで拡大します)
あと画像とツイッターについてちょっとだけお知らせしています。

Category : DD

いいふたご!

良い双子の日!
11月25日はいいふたごの日という事らしいので、我が家のDD双子コンビを撮りました。
アイドールでふらりとSADOLさんブースを覗いたら、欲しかった制服が残っていたので思わず購入(´ω`*)
SD用だとDDではズボン丈がかなり足りなかったんです…(DDSスケールなら大丈夫な感じでした)
SD13少年用だと丈ちょうど良い!良かった!

男子組に制服を用意したものの、双子撮影となると男女お揃い服が着せたいな・・・と思い、マリ兄妹コンビに着せたのですが、
うっかり兄と妹のブレザー、サイズを逆に着せていました…なんか肩周りが着せにくいと思ったら…orz
更にYシャツ不足で理奈姉弟コンビはパジャマを開襟シャツに見立てて着せています^^;
ちゃんと一式揃えてあげよう・・・

ranko21.jpg
蘭子(理奈)に着せているセーターはアゾンのカーディガンを染めたものです。
薄いベージュ系のセーターがなかなか見つからなかったので・・・!蘭(理奈♂)のはSADOLさん。
SADOLさんのは男子用なので、肩周りが少しかっちりしてる気がする?ちょっと羽織らせるだけで男子度アップして嬉しい(´ω`*)

先日LEEKEさんで双子用に購入したウィッグの色がドンピシャで、買ってみて良かった!…のですが
スタイルによってサイズ差があるのか、同じサイズでも弟の方はピッタリかぶれるのに、姉の方はすぽーんと抜けて上手くかぶせる事が出来ません…生え際の関係なのかな~(;_;)

akiya13.jpg
マリ兄妹コンビ。やっぱり妹の方が貫禄がある気がする(笑)
この双子はいつまでたってもウィッグが決まってくれないので、そろそろなんとかしてあげたい所です。
いっそ自力でセットして作ってみようかな・・・(´ω` )

拍手ありがとうございます~!返信不要の方もありがとうございました…!m(_ _)m
暖かいお言葉の数々、とても嬉しかったです。沢山楽しんでいただけるよう、今後とも頑張ります~精進します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
