ちょっとした模様替え

オークション無事終了しております。
見てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m

alex7.jpg
家具移動しただけなんですけど…^^;
ドレッサー(のつもりで置いていた家具)を白く塗ってみました。
白く塗るつもりで買ったのに、ずっしりと重みのあるアンティーク感が気に入って
しばらくそのままだったもの。
梅雨明けした後の良い天気の日に、ちょうどいいやと塗装作業してきました。

alex8.jpg
鏡も置いてあるんですが写り込みが五月蠅いのでカーテンで隠す(笑)
カーテンも長さ調節しなきゃですね。ちょっと長かった~横で束ねても可愛いかな?
内部の赤いベルベット部分も白い生地で覆った方がバランス良いかも(´ω`)

alex9.jpg
あとは観葉植物作ってみたり。ちょっとスケール小さいですが!
これ以上大きいと邪魔なのでいっか・・・^^;
未だにソファーの位置はこっちでよかったのかとか迷走中です。

alex10.jpg
アレックス(パール)に恋次(Phython)用のウィッグをかぶせてみました。
なんとなく2人は似た系統だと勝手に思ってたんですが、乗せてみるとだいぶ印象違いました^^;
しかしこの角度、髪に片目がかかってウィンクしてるみたい!!!!と一人ではしゃいでます(笑)
可愛い(*´∀`*)

拍手ありがとうございます~!励みになります*^^*


バランス

ふと思い立ち、エース(遠夜)を17ボディーに乗せてみました。

ace4.jpg
超小顔な子なので予想はしてましたがやっぱり駄目だった!首が動かない。
久々に出した&シリコンアイが思った以上に似合ってくれたのが嬉しかったので写真はちゃっかり撮りました(笑)
お迎えしてからずっとウィッグに迷走している子なのですが、今回のウィッグは結構好きかも(´ω`*)

ace5.jpg
髪の毛や巻物で色々誤魔化していますが、かなり首が太いです^^;
もうがっちりはまっちゃってギリギリ左右に振れるかな?くらい。
家の子のボディーを統一出来たらいいなーとうっすら考えていたのですが、どうやら難しそうです。
試すならどちらかといえばSDなんじゃないのかと今自分で突っ込みいれています(笑)

ace6.jpg
引きはこれくらいが限界かな?輪郭が幼いので全体像だいぶはちぐはぐです;


拍手ありがとうございますー!励みになりますm(_ _)m

珍しい組み合わせ

オークション終了いたしました。
この度も無事に素敵なご縁をいただけました*^^*
参加してくださった方、見てくださった皆様、ありがとうございました。

hu4.jpg
セナ(シャルロッテ)とユベール(レイズナー)のメイクを変更しました。
ちょっと最近キャストっ子メイクが迷走していたので、練習相手になってもらいました。
なんだか珍しい二人組です。この二人並べるの初めてな気がする*^^*
ウィッグの色を近い色で合わせてみたら兄妹みたいで可愛いv

senna7.jpg
引きたいラインを大きく外れたクリアーのおかげでたっぷり下瞼になってしまったセナ…
遠目で見ると目がうるうるして大きく見えますが、寄るとそのクリアー部分が気になってしまう仕様です…orz
でも失敗した割には嫌いではないので、しばらくこのままで。
見る人によっては面膜部分がオーバー気味でちょっと怖いかもしれない;

hu5.jpg

今回こそは薄めに!って思ったのにな~相変わらずな顔つきになってしまった(´Д`)

いつもこの子をメイクする時は目尻に紫のシャドーを入れるのですが
相変わらず全く活かせてないorz
理想が詰まりすぎてるヘッドなので、ついつい手数を多くしたくなっちゃうのでしょうか。
シャドーがどんどん濃くなって見た目の印象がいつもあまり変わらない子です。
ちょっと気分転換してみたかったんですが・・・!難しい~;

hu6.jpg
あちこち失敗しつつも、今回で反省点が見えた&少しずつ感覚も戻って来た気がするので
気合入れて新人君つついてこようと思います。
長い事お迎え待機してた子なので早く顔が見たい~!私にしては珍しく駆け足です(笑)


拍手ありがとうございます~!励みになりますm(_ _)m
以下返信です。反転でお読みくださいませ。

久々な双子達

torte1.jpg

久々のヒューイ双子、トルテとフォルテ。

双子のメイク大失敗(´;ω;`)でも久々に顔を見たかったので仕上げました。
やっぱり定期的にメイクしないと感覚が鈍りますね;キャストメイクも頑張ろう…。

torte2.jpg
散々悩んだ有償交換ですが、一年丸々使って悩んでも実行に移さなかったので
「これはもう今年も行かないだろうなー」と・・・^^;

同じヒューイですが、販売時期が違う子達なのでヘッド造形も微妙に違うのです。
(我が家は1st造形のワンオフピュアスキンと2nd)
2ndの男の子の方が一回り小顔でパーツも若干小さいです。
女の子の方が顔が大きいというちょっとかわいそうな比率だったので
いっそ同時に換えれば…という気持ちもあったのですが~;
この二人、耳の位置まで違ったりするので、未知の3rd造形に馴染めるか不安だった事もあり
思い切って削りメンテしました。

女の子ヘッドのトルテを一回り小さくするため、大幅な削りを入れ、
トルテの目元に寄せるべく、男の子ヘッドのフォルテのアイホールを若干広げました。
でもやっぱり肌の色は削りの限界ですね。これ以上の差は埋まらないかな…。
男の子の方が黄色いのは、活発的な意味で有りという事で(笑)

削り失敗したら交換しよう!という体当たり作業でしたが、なんとか見れる形にはなったので
またしばらくはこのままでいいかな~。
どうにもならない色差が気になったら今度こそ腹くくって送り出したいと思います^^;

torte3.jpg
ふらりと立ち寄った雑貨店でちょうど良さそうな椅子を購入しました。
珍しいカラーリングと形に惹かれて。
写真ではわかりませんが、座面の形が台形のカットなのです。
大きいお兄さん達も余裕です。良い買い物した~*^^*
ついでに後ろの布も。柄に一目惚れしたけど、材質がドレス向けではなかったので背景に(笑)


拍手ありがとうございます!励みになりますm(*_ _*)m

スタンドライト

alex4.jpg
この手の服はついついこの子を優先して着せてしまう。

久々に触る17ボディーの扱い辛さにやきもきしつつ(笑)やっぱり大きい男子はカッコイイ(´ω`*)
そしていい加減17用の靴を買ってあげようよ…と思いました…二足しか無かっry
これは17ウィリアムズのデフォ靴だったかな?形がすっごく好みなので、複数個欲しかったくらい。
でもこのパンツにはショートブーツがいいなぁ~

alex6.jpg
ふと思い立って仕舞い込んでいたスタンドライトを引っ張り出してみました。
本当にただいつものセットにライト当てただけ^^;
使い方がいまいち分かってない状態ですが、明るいのだけは助かります。
でもやっぱり写りが固い感じになっちゃうのががが もっと写真上手になりたいですorz

あと床の草原もお気に入りですが、ちょっと部屋っぽく床敷きたいな~。
白っぽいアンティークな床を・・・妄想だけが進みます^^;

alex5.jpg
そして目に光が入らない(笑)
重い瞼大好きなんですが、いまだ上手に撮ってあげられないのが切ない(;ω;`)

週末はドルショですね~!
ぐんと冷え込むようなので、防寒対策しっかりとって遊びに行きたいと思います(*´ω`*)
今回はユノラの新作発表あるのだろうか…ソワソワ!


拍手ありがとうございます!頑張ります~*^^*

冬になると撮りたくなる子

間が空いてしまいましたが、オークション無事終了しました。
素敵なご縁をいただく事ができ、とても嬉しいです*^^*ありがとうございました!
年内にもう数点、イメージしてる子を作れたらいいなと思っております。

nowe1.jpg
冬になると撮りたくなる子。
ブログ形式に移行してから初めて写真載せました…Oh…
エマヘッドの削りがガッツリ入った子です。
毎年このくらいの時期になると、この服を着せてこの子を撮ってる気がします。
もっこもこで可愛いお気に入りの服なのです。セーラー襟したフードがツボすぎて!
しかし冬場はこの部屋だと日光が良い具合に入ってきてくれません…照明に挑戦すべきなのかorz

nowe2.jpg
最近DDをよく弄ってる事が多いせいか、キャストの黄変具合にギョッとする事が多くなりました。
アイとかはめたりして数分経てばなんてことはなくなるのですが^^;あれ?これ前にも同じこと言ったような気が…。
しかし久々に出してきたせいか、お気に入りのアイが見当たらなくて地味に凹んでます。
う~~んあのアイが可愛いんだけどどこいったんだー!

nowe3.jpg

お迎えしたての頃に作ったネコミミ帽子、型紙をなくして心底後悔してます。


今もそもそとドールスペースを弄っているのですが、なかなかこれだ!って背景になってくれず。
今までと同じ薄い水色で統一したいのですが、こうして男の子を立たせると濃い色味の方がしっくりくる気がしたり…。
水色だとガーリーすぎるかな~でも明るい色の方が写真撮りやすいな~とか
そんなこんなで迷ってたら12月入っちゃってました。早いー!
年内はもうこのままな気がする!^^;;


12月、これからアイドールとドルパがありますね!
久しぶりのイベントにワクワクしてます。
なんだかんだで帰りに寄るつもりのボークスでの出費が一番かかる気がしてますが!!!!
ドルパ前には色々お披露目できたらいいな~(´ω`*)
あ、ドルパはまったり昼から参加しようかなと…^^;

拍手ありがとうございます!励みになります*^^*頑張ります~。

セーラーの季節

mavis1.jpg
先日撮っておいたストック写真を貼りに。
ここ最近手に取りやすいDDや1/6ばっかり構ってますね;
重さが全然違うので、ついつい腕力に優しい方を選びがち^^;

mavis2.jpg
いまだにアイで迷走しているメイヴィス(13沖田)。
私の中でこの子はSDボディーなんですが、いかんせん手持ちのSD服で男の子用が無い!
なので今はとりあえず13ボディーに乗っかってもらってます(´ω`)

mavis3.jpg
冬が近づくとセーラー服を着せたくなります。

いまだに登場してない子達も居るのでいい加減撮ってあげたいなと思いつつ。
有償交換に出すつもり満々だった子もいるのですが、まだ実行できていません(´ω`;)
そろそろ…そろそろ…と早数か月。もう年末になってしまう!
そんな事言いつつも弄ってみたい素体があってウロウロしてます(笑)ストライクゾーンが広いとこれだから^^;


拍手ありがとうございます!頑張りますm(_ _)m
続きに拍手返信です。

姫カット!

senna4.jpg
イベント後はなかなかドールで遊べなくてもだもだしておりましたが
ちゃっかりドレス発表会には行ってました!でもまったり行ったので欲しかった服は全滅(´;ω;`)
ジャージは色移りの可能性に怯えて断念(笑)
でも以前から欲しかった靴が何故か一足だけ売っていたので(使用感があるので展示モデルからの蔵出しなのかな)買ってきました。
似たタイプでヒール有りのものは持ってるのですが、ヒールはSD無理だったので…!
ぺったんこが欲しかったデザインなので嬉しい~早速セナ(シャルロッテ)に履かせました(*´ω`*)
行ってよかったです。来月のドレスとギャザリングも楽しみすぎて…!待ち遠しいです。

senna5.jpg
後は出品予定の子用にウィッグを買ってきました。前から欲しかったストレートが増えてルンルン。
セナにかぶせてるのもその一つです。念願の姫ウィッグ。
ストレート髪はあまり扱った事がないのですが、思ってた以上に良いですね…!ハマっちゃいそう。サラサラすべすべ(´▽`*)
ドールの雰囲気も、ただ座らせているだけなのに心なしかお上品。

senna6.jpg
セナはやっぱりふわふわドレス系が落ち着きます。このドレスはずっと昔にお迎えドレスとして買っておいたままだったもの。これに似合うウィッグが欲しい!と思ってそのままになってました;
ドレス久々に作りたくなっちゃったり。なんかもっさりしたの作りたいな~!

この子はお迎えしてすぐカスタムして以来このままなのでそろそろメイク変更したいかも。
とりあえず奥目をどうにかしたいなぁ。シャルヘッドはすっごく瞼が分厚い(と言うかなんかヘッド全体が肉厚)のでアイ選びに毎度苦戦してます。


そしてそろそろカスタムっ子出品もしたいです。でもアイ作りに躓いちゃって(´ω`;)
うううこれ上手く行けば気泡の心配がなさそうでいいなと思ったやり方にトライしてるのですが…。
どうもいまだにレジンアイ作りは苦手です。これだ!って方法がまだ見つからない~ギリギリ


auc15.jpg
auc16.jpg

ちょっと先にお披露目。今回二人ともかなり好きか苦手か別れる子だと思います…。
なのであの…私の心のクッションとして…先にチラ見せさせてください…受け入れて貰えるのか心底不安…ウウウウウオォオオ
でも今回の子達は一つのはっきりしたキャラクターを作れた感じで、密かに愛着モリモリです(*´v`*)
狐っ子は今から巫女装束をこしらえてあげようかと~。おさがりは真央(美希)用にする気満々(笑)
耳とか絆創膏とかで迷走してたらあっという間にこんなに時間経っちゃってました;9月後半て…orz

そして今後のイベントですが、12月アイドールと1月ドルショは見送りになりそうです。
その間はカスタムっ子をまったり作って行けたらいいなと思ってます。
本当はショップとかも開きたい所…!どうもショップはカート弄る度に毎度迷走してしまうので苦手意識がいつまで経っても消えません…;


拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)
続きに拍手返信です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
