家の子メンテナンス

股関節カスタム
年末からちまちまと家の子のカスタムをしていました。(でもまだ終わってないという)
主に構ってたのは蘭子(理奈)。ハンドは全パターンにネイルしてあげるぞ!と始めたものの、
結構大変で、結局時間空けながらのろのろペースです^^;
この子はとにかく派手派手ピンクが好き!なイメージなので、ストーンやパールは統一性無くとにかく盛り盛りしてます(笑)

ranko22.jpg
それと、DDSの膝を閉じれるようにするカスタムをしてあげました。
ネジを一本取り除き、その部分のフレームを半分ほど削り落とす感じなのですが、
実は太もも付け根フレームがどうやっても抜き取れなかったので、外皮を付けたままネジを外し削り…と無理矢理実行しました(´Д`;)どんだけソフビを熱しても抜けなかった;
他の子にもやってあげよう~と気軽に思えなry でもポーズが凄く自然になるので、出来る事なら全員やってあげたい所です…!

mao6.jpg

甘えん坊が来た。

真央(美希)も再メイクしてあげました。
この子は我が家で唯一メイクの方向性が決まってなかったのですが(女の子っぽくも男の子っぽくもしたくて^^;)
今回は睫毛多めにしてみました。下睫毛も付けた(´ω`*)

mao7.jpg
ボーイッシュ路線から始まり今に至るのですが、この手の服を気にせず着せられるようになったのは嬉しい*^^*
あ~必要な服のバリエーションが増えたぞー買い物大変だ~(超笑顔)

mao8.jpg
最近メイクにファレホを取り入れるようになりました。思っていたよりも使いやすかったので良かった!
今までリキテックスのみだったのですが、今後は併用していこうと思います*^^*


拍手ありがとうございます。励みになりますm(*_ _*)m精進します。


姫姉と再メイク

オークションに出品しました。
興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m

auc66.jpg
オビツボディーお迎えの時、せっかくなら…と一緒に姫姉ヘッドも取り寄せてみました。
初めてパラボヘッドを触ったのですが、思っていたより小顔で、ころんとしていて可愛いです*^^*
そして目玉袋にびっくりしました!(笑)アイ固定には便利なんだろうなぁと思いつつ、今回は切除しています。
試しにつけてみた妖精耳がすっごく可愛かったので、セットにしました(*´ω`*)

auc67.jpg
今回お付けするアイは、いつもDDヘッドに付属させているアイと形状が異なります。
いつものアイ表面が24mm半球と同等のカーブに対し、今回姫姉にお付けするものはカーブがドーム状の物になります。
私が普段家の子達に付けているものがこちらです。(アイホールが小さい限定ヘッド用に作ったものです。)
姫姉はアイホールが22mmと小さかったので、こちらを使用しました。
今後カスタムする頻度はわかりませんが、姫姉系小顔っ子はドーム型アイをお付けするつもりです。

mao5.jpg

そしてこっそり古株の子達をメイク直ししていました(´ω`*)真央(美希)再メイク。

弟が増えた事もあり、ミニっ子男子は割と満たされた感があったので(笑)女の子としてメイクしました(*´▽`*)
今までどっちつかずな扱いだったのですが、睫毛をつけて女子力アップ・・・・・・・・したつもりです(睫毛一本じゃあまり変わらない気がする)
このパジャマは先日のドルショアゾンブースで衝動買いした物なのですが、
ミニっ子達に買ってきたつもりが「彼氏のパジャマ」というだけあって大きい^^;もしかしてDD着れるんじゃないかな?
抜かりなく色違いで購入したので理奈双子に着せてみます(笑)


拍手ありがとうございます~!励みになります。頑張ります(*´ω`*)

良いお年を!

ドルパの戦利品達を我が家のDDっ子に。
普段集合写真は(下手なので)あまり撮らないのですが、せっかくなので記念撮影~。
今日は写真多めです。
mao1.jpg
今年中はこのまま…と思っていたドールスペースの背景、結局取り寄せたペンキの色にテンションが上がって
一気に塗ってしまいました^^このくすんだ淡いブルー、理想色です!!わーい!
アンティーク加工するつもりでしたが、とりあえずは綺麗なままでいこうかな?

mao2.jpg
今年はすっかりDDの魅力にずぶずぶと…あっという間に首まで浸かりました。
最初は一人っ子で十分とか言ってたくせに気付けば…の典型的な流れに薄ら笑いするしかなかった!
おかしいな…SDで学んだはずが…。
ドールの幅が広がって楽しみ方を沢山増やせた良い一年でした。

akiya1.jpg

我儘お嬢と兄貴分。

秋夜(マリ)がつけてるヘッドフォン、もうかっこよすぎて!も もう一つ買っておけば良かったブルブル
また別でモリモリ写真撮ったのでこれは年が明けてからアップします(´ω`*)

mao3.jpg
姉と弟。なんかどっちにしろ秋夜は尻に敷かれてそう(笑)

真央(美希)の背を少しだけ伸ばしてあげたいです。パラボ45辺りを思案中だったり…。
本格的に男の子にしちゃおうかなと~。お 女の子が恋しくなったら首だけ移せばいい!!(・ω・´;)

mao4.jpg
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)良いお年を~!
拍手も沢山ありがとうございましたm(__)m来年も写真やカスタム、精進致します。

出品しました。

DD01ヘッドを出品しました。
もし興味がわきましたら覗いてみてやってください~m(_ _)m
(難有っ子なので前回とスタート価格が異なっております。)

初めての気泡に遭遇しました…うおおん(´;ω;`)
鼻をかなり削り落としております。気になる方はご注意くださいませ。
今回2種類のアイが付きます。片方は初猫目アイです(´ω`*)


mea6.jpg
そして頭を挿げ替える前に真央(美希)を撮ってきました。
ワンピの裾を少したくし上げてパンツスタイル。
かなりショート丈のパンツなので丈がワンピと同じくらいだった(笑)
今度思いっきり男の子っぽい服も作ってあげたいなー!

mea9.jpg
真央のためにこのネコミミを買ってきたのですが
アイも猫目にすればよかったなと今更。

mea7.jpg
mea8.jpg
うっかり沢山撮ってしまいました(´▽`*)デヘヘ

拍手ありがとうございます!励みになります(*´ω`*)がんばりますー!
続きに拍手返信です。

できたー

サイトページを完全に畳んだのでサーチ更新してきました。
これで本格的に多種ドール扱いのブログ運転になりました。更新頻度が上がるといいな…!
早速DD写真をここぞとばかりに撮りましたーむふふ(*´ω`*)

mea3.jpg
そういえばDDをお迎えするって決めた時、色々勉強するためにどこを探していいかしばらく迷ってた記憶があります。
DD専用サーチとかがあると思ってたんですよね…。
ひたすらにオークションだとか画像検索だとかで勉強しました(笑)
でもいまだにカスタムされた子は限定名やヘッド番号がパッと出てこないです…。
DDってSDよりもメイクで変わる幅が大きいと思ったのですが、私が見慣れてないだけかな?

mea2.jpg
家の子。初DDです~!ヘッドはDDS美希です。真央って名前にしました*^^*

もうつり目スキーにはたまらない子でした。一目惚れ。
ただ私が欲しいサイズはMDDだったため、思い切ってカスタムしています~。
幼さが出るよう顎をかなり削り落とし、鼻も低くしてあります。
ひたすらに猫っぽく~!と意識してカスタムしたつもり^^黒猫がモチーフの子にしたくて。

で…予想はしていましたが顎にキャスト班(キャスト層?)が出ましたorz
メイクで誤魔化せる箇所なので気にはしませんがやっぱり実際出てきた瞬間は衝撃が。
「鼻に気泡」もよく聞くのでソフビの削りカスタムは結構シビアなのかなぁ。
完全に油断してました。ぬぬぬ…気を付けよう…。

mea1.jpg
この色大好きでDOLKさんで見つけた時嬉しくて2スタイル買っちゃいました(*´▽`*)
これはカットしてショートにカスタムしたものです。
ちょっともみあげ部分が長めなのでおかっぱに見えちゃう;カット難しいーorz

DDは女子ボディーしかありませんが、MDDのS胸なら男の子も行ける…行けるぞ…!と判断。
この子は男の子としてお迎えしました。
普通に女子服モデルさせる事前提ですけど!!!!!
良いんです可愛ければなんでも着てもらう方針で行きます。
基本我が家のソフビっ子は性別に関しては曖昧です~。
あっでも3月末に来る予定のアズライト、彼はちゃんと男の子になります!w


auc1.jpg
DDってヘッドの交換が大変でびっくり。首穴硬いよ…蓋も硬いよーーー

メイク変更していた家の子ヘッドを乗せる前に撮ってきました。
DDを扱い始めて早速なのですが、この子はオークションに出品させていただく予定のカスタムヘッドです。
来週には出せたらいいなと思っております~。
カスタムっ子用ボディー欲しいと思ったレベルで首のすげ替えが大変…。ドライヤー必須ですね;
何度もやってると家の子がそのうち首穴裂けそうで怖いです;

でもどうせ 「ボディーがあったらヘッド乗せたくなる」→増員 の流れが目に見えてるので我慢(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
